父さんの買い物 | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

ある人のご主人の買い物でね


楽天市場で200円くらいのスリッパを2足

買って、送料が500円したという。


「特別なスリッパなの?」と聞くと「普通の」

だそうです(笑)


そして今度はジャパネットで、2台セットで

お買い得のTVを買った。


「家族3人なのに、どうして地デジが4台も

必要なのッ!」



所詮私は他人事だから、今度は何を買う

のか、このご主人の金銭感覚が面白く

なってきた。

…家計が破たんしない程度にお願いね(笑)



でも、もし自分の夫だったら


LAZyなぶろぐ





でしょうね。






そして、ひとつ思い出したことがある。


私がまだ幼少の頃、父が「スタイリー」を

買ってきた。


LAZyなぶろぐ







CMがあまりにも有名ですね(笑)


…♪スタイリ~、スタイリーと3人の女性が

踊っている。見たい方はYouTubeでどうぞ…


その時は大喜びでしたが、今考えると

当時狭い団地住まいで、決して裕福とは

言えない我が家に「何故、スタイリー?」

って思うのです(笑)





◆韓ドラからのワンポイント(21)◆


アジャ → 頑張れ! 


でも正確には、かけ声なのでちゃんとした

意味(訳)はないようです。


皆さまも私も

「アジャ、アジャ! ファイティーン!」





           読者登録してね