円の甘栗ふたたび | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
「怪しくない神社巡り」近日再開します
読んでくださった方に良いことがありますように☆

LAZyなぶろぐ









円の甘栗、2度目の登場です。


お店にて・・・


私「1袋くださ~い」

店員さん「あっ、試食どうぞ」

私「いいんです。この前買って美味しかったので」

店員さん「じゃあ、いっぱいオマケしておきますね」

私「え~っ、ありがとうございます」


前にも書きましたが、国産甘栗なので少々高めです。

そして小ぶりだけど、ハズレがないんです。


今って、何も言わなくても無言で買い物できる時代です。

私もそんなに話し好きな方ではないので、それはラクでは

ありますが、一方でこういう人情味あるお店も

無くならないでほしいなぁと切に思う。