本業/アパレルデザイナー →9末退職!
副業→専業/メルカリ物販アドバイザー・あらんです
ひらめき電球

 

 

 

地球こんばんは地球

 

何度か お話ししたことがあるのですが、

実は6年前、
私は、“せどりの予備知識ゼロ”
“せどりスクール”に入りました。

 
 


当時は、今のようにyoutubeで
アパレルせどりのノウハウなんて出てなかったし、
出てたかもデスが、

なんせ、【アパレルせどり】という言葉も知らないまま
せどりスクールに飛び込んだんです。

 

 

しかも、
入塾直後に“Amazonせどり”は
私には 無理だと悟って、
そのまま“アパレルコース”に変更しました。

 

 

その“アパレルコース”も、できたてほやほやで
アパレル専門の講師もおらず 笑
 

卸のみでしたので、学ぶことは・・・

・撮影方法のシェア
・販売実績のシェア

以上!

 

 


卒業直後から
“絶望”しかありませんでした 。

 




卸なので、
1回5万円~しか仕入れられない!
そんなまとまったお金があるはずもない!

 

 


卒業直前に、
唯一 仲良くなったお友達の
“1点ずつ仕入れた方が、利益取れるよ!”
という、一言だけがヒントになりました !

 

 


で、どこで仕入れるん?
本当にね、↑こんなところから始まりました!

 

 


そっか!
セカストっていうお店があるんや!
そこで買うことを、仕入れっていうのねーーー。

 

 


みたいな。
 

 

 

当時、スクール卒業後の私よりも、
最近始められたばかりの方の方が知識があります!

 

 


アパレル業界で働いてはいましたが、
好きなブランドにも、偏りがあって
とくにブランドに詳しい訳でもなかったんです。

 

 

メルカリで“高値”で売れるブランドと、
市場で人気のブランドも微妙に違います。

 

 

当時は、“上位表示”や
“ハッシュタグ”などの
裏ワザ的なことも知りません。

 


“相談できる仲間”や、
“師匠”といえる人がいたら・・・


 

 

何もかも手探りで、アナログで
孤独に、悩みながら
とても、とても まわり道したような気がします。

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

今日は、店舗へ行ってきました♪

専業になって、よかったこと!
いつでも店舗へ行ける!

って、今日は土曜日か(^^;

 

 

14時から雨って予報だったので、
OPENと同時に到着!

 

・ワンピ×2
・羽織り
・バッグ

 


4点をかごに入れたところで、
母が起きたので、慌てて帰宅!

今は、便利ですね。
見守りビデオで、動いたら通知が届きます。

メンズも見たかった・・・(^^;

 

 
 

私以外に、
レディースコーナーにせどらーさんは3人!

 

 

1人の男性は、
バッグばかり3点ほどカゴにいれてましたが

レジから 2メートル、
まともに見える場所で、
カゴを下に置いて
しゃがんでメルカリ見てました 笑

 

 


明日は、
午後から雨もやみそうなので
違う店舗へ行ってみます♪

 

 

今日の仕入れは、チャレンジ仕入れが2点!
初めて知ったブランドさんです。

どちらも、実績なし
高値で売ったモン勝ち!←大好物のヤツ!
 ※もちろん、ハズす可能性も(^^;




こういうのは、自分で撮影します。
撮影も、全くしなくなると
腕が鈍っちゃうのでね(^^)/

 

 
 


あ!
おとといのメルマガ(アメブロ)で

「ミュグレー × H&M」 ←誰が買うねん(p_-)?
って言ってたやつ!

 

こんな方たちが買ってるらしいです ♪
https://youtu.be/QvSjouGYuY4
 

 

やっぱり、
普通の人は買わないよね!


 

////////////////////////////////////

 

 

\New レポートUPしました/

 

昨日、LINE公式にてお知らせさせて頂きました!

もう読んで下さった方もいらっしゃるかもですね(^^♪
ありがとうございます!

 

レポートの感想や、『次回はこんなの書いてー』などなど
メッセージ頂けると嬉しいです!

 


【メルカリ・アパレル】
密かに使われてる “Power Word”

 

私が、“本業”の情報を元に得た情報を書いてみました!

https://sedori-bank.jp/ReportDetail?report_id=9248&issuer_id=411


(※他の方、2名のメルマガ登録が必要です。)

よかったら、見てみてください!

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\私の新しい無料レポが完成しました/

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印クリック下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://www.sedori-bank.jp/ReportDetail?report_id=6044&issuer_id=411
 

 


 

 

タイトル、

あなたは気づいてますか?
アパレル業界の変化に!

 

 


↑ と、聞いて 
『ん?聞いたことあるわー♪』 って

気付いてくださった方、
ありがとうございます!

 

 


おととし?←忘れましたが^^;
“DtoCブランドが きますよー” という
レポートを書いたのですが、

 

 

その、第二弾として
2022年以降、アパレル業界では
より\〇〇化/が進んでいくでしょう!
というレポートを書きました。

 

 

 

よろしければ、見にいらして下さい!
感想なども頂けると嬉しいです(*^^)

 

 


レポートでは、
サラっとだけ 書いてるところもありますが
ブログやメルマガで また深掘りして
書きたいと思っています!

 

例えば、このレポに出てくる『ワード』を
出品ページに記載したり・・・


仕入れの際、ちょっと視点を
変えてみるきっかけになったり・・・


何かしらの“気づき”になれればと思います。

 

 

では、こちら下矢印から
よろしくお願いします!

https://sedori-bank.jp/ReportDetail?report_id=6051&issuer_id=411

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


今回のレポに書いたような、

“アパレル業界の 大きな流れ”を
知ってるのと、知らないのでは
数年後に大きく変わってくるのかなって思います。

 

 

 

2年前の“DtoC”レポを読んで、
お勉強して下さった方が
先日も 1万越えの利益とれたーって、
ご報告をくださいました(*^^)

 

 



他の人より 少しだけ早く気付いていれば
それだけ “敵”が少ないうちに仕入れれます 笑

 


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ベルクリックご協力お願い致しますベル

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 


せどりランキング

 

 

★公式LINE@/note/メルマガTwitter★
 

 


人気ブログランキング