奇跡はいくつ受け取れる?



 

「ずっと赤ちゃんを授かれますようにと、祈っていたんです。でももうだめだと思っていました」

 

と、サラは私に言いました。

そして、こう続けました。

「でも、遂に、とっても美しい男の子を授かったんです!

そして、それから数年経った今、またもうひとり欲しいと願っています。


でも、また今度もなかなか思うようにいかないのです。
私たちは、持っている奇跡を全て、もう使い切ってしまったのでしょうか」

私はサラにこう返しました。

「奇跡を使い切ることなんてできません。

そのように奇跡の数を限定することは、神には限界があると考えていることと同じです。
神が与える奇跡は、無限です。

ですから、奇跡は、私たちが受け取りたいと思う数だけ、受け取ることができるんですよ」と。

もし宇宙が善を出し惜しみしていると強く感じているなら、

自分が自分に出し惜しみをしていないかを確認する最適なタイミングかもしれません。

問題は、宇宙がケチだということではなく、私たちが持っているケチな信念なのです。

コーチングセッションには、人生のパートナーを探しているのに見つけられないという方がよく来ます。

彼らは、パートナーがうまく見つからない理由をたくさん並べます。
しかし、深く探っていくと、そこには常に、彼ら自身の内なる選択があるのです。

彼らが抱いている恐れに光を当てて、反対にどんなにすばらしい関係性を築ける可能性があるかを、ヴィジョンとして広げます。

すると、かなりの頻度で、彼らは自分がピンとくる人と出会うことができます。

内側をまず刺激することで、外側での現実化を促進するのです。


かつて、マッサージのサービスがある、リトリートセンターを訪れていたことがありました。

だいたい四日間滞在し、その間一度マッサージを受けていました。

ある日、センターに到着時に、マッサージのスケジュールをチェックしたところ、

宿泊客のなかに、四日間の滞在中全ての日に、マッサージを予約している人を見つけました。

その時、私は不意に、自分もそれができるのだと気が付きました。

私の「滞在時一回だけマッサージ」というアイデアは、自分だけの思い込みだったのです。

「滞在時毎日マッサージ」は、宇宙から与えられているより大きなアイデアでした。

愛にも上限はありません。

あなたが手に入る愛はこれぐらいだと信じているのなら、

そのように制限された自分の世界とストーリーを作り上げるだけです。

新しい世界とストーリーは、あなたが自由に作ってよいのです。

あなたが親であり、何かとっても良いことを、子どものためにしてあげられるとしましょう。

子どもがあなたのところに来て、「何か良いことをして」と頼めば、あなたは喜んでそうするでしょう。

そして、さらにもしできるなら、自分の子にギフトを準備して、ずっと贈り続けるでしょう。

 

同じように、宇宙の基盤として存在している愛には、出し惜しみはありません。

性格に欠点があるとされる人間の私たちでさえ、自分の子に全てを与えたいと切に思うのです。

神はどんなにか、善なるもの全てを私たちに与えたいと願っているでしょうか。

誰の人生においても、奇跡には、決められた在庫数などないのです。

奇跡を受け取ることは、奇跡をもっと受け取る力を失っていくことにはなりません。

むしろ、真実は逆で、その力をもっと拡大していくでしょう。

体験において、それが何であろうと、豊かさを感じるものにフォーカスし続けるほどに。

あなたは決して、奇跡を使い切ってなどいません。

むしろ、奇跡は今、始まったばかりなのです。

 

 

 

__________________

 

 

 

アラン・コーエン

2023年10月来日スケジュール

 

 

繁栄の法則

あなたは宇宙から豊かさを約束されている

 

2023年10月11日(水)

10時から17時

 

 

 

 

 

 

魂の契約

全ての人間関係を輝きに変える

 

2023年10月18日(水)

10時から17時

 

 

 

 

 

半年間アランと繋がるプログラム

 

「奇跡のコース」教師養成プログラム

第二期募集中

 

2023年10月17日(火)

対面トレーニングスタート