私が施術メニューをやめた理由です。 | あんしん種まきセラピスト看護師Alanaのblog

あんしん種まきセラピスト看護師Alanaのblog

嗅覚反応分析を使って、身体と心のバランスを視える化。『軽やかに人生を楽しむ』って、ちょっといいですよね♪ 自分では、気付けない無意識の領域を、サポートします。感情をたのしむ、こころのサードプレイスに

こんにちは。





今の貴方に気づくサポートをする
看護師Alanaこと 保戸塚ゆかです(*^^*)




昨日は、中秋の名月でしたね月見
たまたま、国立天文台のプラネタリウム
『4D2U』の解説で知りました。


今日は満月🌕


今年の中では、
一番小さく見えるそうです。



国立天文台で、太陽系の惑星…
歩いて距離を体感する事ができました。


惑星の距離感がイメージできます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さてさて、タイトル。


「今、施術してないの?」

と、よく聞かれるので記事にします。




スポーツアロマの目標の一つだった
ironman(トライアスロン世界大会)

ケアスタッフとして
2年前に参加しました虹



目標クリアラブラブ


それまでも…
いろいろな競技のサポートに
入らせて頂きました。












みんな成長してくれました。
男子選手達…画像がないてへぺろ

中学生の3年間を中心に
ジュニア選手のサポートをしてきました。




他にもいろいろな競技の選手と
ご縁が繋がって〜


楽しかった♪
5年間満喫出来ました。




2年前に
娘達のW受験がきっかけで
サロンをクローズしましたが、

やりたかった事は出来ました。




ただ、
それまで出来ていなかったこと…

娘たちへのマッサージ。
毎日出来るようになりました♪


なんだか、楽しいキラキラ




やっぱり我が子は可愛いラブラブ

ま、うちの思春期チーム…
親に対して容赦ないですけどえー



そんな日常の中でも、
毎日、ちょっぴり触れ合うと
なんだか安心できました。



ベッタリではなく
5分くらいサクッと。



このくらいが丁度いいキラキラ




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私が施術メニューを手放した理由。
娘たちの施術が楽しいから爆笑



そして、
サクッと施術が楽しい!!




フルバージョンの施術じゃなくても
満足できる自分に気がつきました。

皆さん、ちょっとした事で
なんだか変わっちゃうんですよウインク



身体のバランスをみて
気になること、動きをアドバイス。
クリニックでも
日々やってきていることが繋がる。



そして、それまで、
単発セッションでみていた
『嗅覚反応分析』…
10日間くらい続けて見ていくと


こころと身体のバランスの傾向が
視覚から見えてくるニヤリ

これもまた、興味深くて
サポートしている私が
ワクワクしてくるのがわかる♪






今の自分に合ったケア…

【今の自分を知る】

私が出来るサポートです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ごく稀に、


嗅覚反応分析10日間チェック後の
対面セッションの方に…


身体のバランスチェックと言いつつ

ちょこっと施術をすることがあります。



クリニックで、
ついつい患者さんの検査介助の時
肩こりをちょこっと緩めちゃう…
そんな感じで、ついつい

(あ、患者さんには、
 内視鏡の検査介助の一環ですよ!)



わたしが何だか…

気になって仕方がない方には、

対面セッションの時に、

サクッと施術させてもらいます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

必要な方へ

ちょこっと施術。

私のタイミングでウインク



ゆえに、施術メニューはありません。





ロミロミは、たま〜に、

Hawaiianイベントで

チェアロミの施術をやってみたり…

というくらいが丁度いい感じです。




これまでの経験から

ジュニア選手のご相談にはのれますよ。






ただ、すべての入り口は〜






まずは、ご自身のバランスを

『今の自分を知る』

ここからとなります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


わたしの施術は、ほぼ趣味です。

気になったら

『ちょっと、いいかなぁ』

と、自然と手が動いています。



タイミングが合えば…

私の施術〜

ちらっと受けて頂く…かもですウインク



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、長くなりました。

本日もblogにお付き合い頂き、感謝です。



Mahalo虹
『ありがとう』