写真はアメリカで、Calderくん
 
今回は、海外の友達に会いに行く時に、よく持って来て~と言われる物から、送って~と頼まれる物まで、喜ばれる日本のお土産をご紹介しますルンルン
 
そして友達の可愛いキッズたちの写真もちらっと載せま~すラブラブ
 
 
写真はイタリアで、Sofiaちゃん
 
そう、上の写真は私がお土産に持って行ったマイメロディのポシェットをかけてくれてますねピンクハート
 
サンリオのキャラクターは「これぞ日本のカワイイ物代表」という感じなので、女の子のいるお家なら喜ばれると思いますよグッ
 
 
そして今までに頼まれた食べ物が
 
明治のアーモンドチョコ
雪の宿
焼き肉のたれ
キューピーマヨネーズ(笑)
抹茶のお菓子なら何でも
カントリーマアム
おーいお茶のティーバッグ
大砲ラーメン
おせんべい(デパートなどで売ってるタイプ)
 
*ちなみに大砲ラーメンはこちら
 
写真はドイツで、Leonくん
 
あとは物だと
 
お箸
タオルハンカチ
 
ですブルーハート
 
お饅頭やようかんのようなお菓子はなかなか外国人にとってハードルが高い場合が多いので、お気をつけて~
 
 
海外旅行で、Airbnbのホストとか、外国人の方に日本からのお土産を持って行かれる方、ぜひ参考になるといいな、と思います~ピンクハート
 
マヨネーズと焼き肉のたれは、日本に住んでいたことのある方じゃないと難しいかな(笑)
 
(国によっては食文化も違うので、合わない物があったらごめんなさ~い!)
 

   にほんブログ村 旅行ブログへ

↑読んでくださった方、クリックいただけますか?

その日ごとにいただいたクリック数がランキングに反映されますキラキラ