お久しぶりです。車の修理のために週末だけ地元に来たので今日は一人釣行です。

朝5時起き、5時半新潟市の自宅を出発して7時過ぎに地元池に到着。そこでなんと開かないから直しに来たバックドアが開きました…笑(帰ってきた意味を半分失った) 

とりあえず先手必勝と思いブレディ+リズムウェーブ2.8 inchを投げ回りましたが釣れず…

最近買ったのティムコステルスペッパーで岸際を引いたら1投でキマシタ。。。
30cmジャストの今年初ラージくん

その後も色々とやりましたが釣れず…
同級生に会うために初戦終了でした。

午後は川でのスモールを狙いに

ネコリグで底をとっても答えが出ず、ブレディもだめと来たのでまたステルスペッパーでした。

1投目でまた来ましたが真っ黒な40オーバーであろうスモールに糸を出されそのままルアーごとラインブレイクしました。。。

ステルスペッパーを持っていかれたのはショックすぎました(泣)また買いますけど

ですが2度も1投目で答えを出したステルスペッパーに驚きでした❗ MLクラスでゆっくり巻くだけなので簡単‼そして釣果にも繋がるとは…すばらしい!!!!

ですがこれでは終われないと岸からやっていたのを岬のようになっている場所まで移動してバイブレーションをかましました‼
41cm BIG BASS Catch!!!

引きが素晴らしかったまだピチピチの18歳の自分と5分くらいは格闘してくれたスモールちゃんに拍手を送りたい。あざす!!!


明日も同じ爆釣スモールポイントに朝から行って新潟市の方へ帰る予定なのでまた頑張りたい。

(毎週末2日間新潟市でも釣行してるのに成果が出てないのをどうにかしたい…)

ではまたおねがいします!