読書ときどき、わたしのこと。 -6ページ目

読書ときどき、わたしのこと。

読書を通して、自分の中に静かな気づきが生まれる瞬間が好きです。
日常の中にある小さな奇跡や、人の想いが交差する物語に心を動かされます。
そんな本との出会いを、皆さんと分かち合えたら嬉しいです。

先日、とあるイベントで神田昌典さんの講演を聴いたんですが、これがめちゃくちゃ面白かったんです爆笑


「この人の本も読んでみたい!」と思っていたところに、マンガ仕立てで読みやすそうな本が目に入ってきて、思わずポチッと電子書籍で購入。


気づいたら夢中で読み始めていました📕





一番心に響いたのは、「やりたいこと」より「やりたくないことをやめる」という考え方かな照れ


自分もどちらかというと、「やりたいことを増やす」より「やりたくないことを減らす」ことを意識していたので、「あ、やっぱりこれでいいんだ!」って確信できた瞬間でしたびっくりマーク



あと、途中で出てくる主人公の父との別れのシーン。正直、泣けます…えーん


こういう感情に響く場面があるから、単なるビジネス書じゃなくて、物語としても楽しめるんですよね。


マンガ仕立てだからこそ、スッと心に入ってくる感じがありましたスター



読後に強く感じたのは、「成功する人の行動を真似る」ってやっぱり大事ということ。


そして、それを続けること、そういう人と繋がることが成功への近道なんだなと改めて思いました。