一般社団法人EDUCATIONAL SUPPORT | 読書ときどき、わたしのこと。

読書ときどき、わたしのこと。

読書を通して、自分の中に静かな気づきが生まれる瞬間が好きです。
日常の中にある小さな奇跡や、人の想いが交差する物語に心を動かされます。
そんな本との出会いを、皆さんと分かち合えたら嬉しいです。

2021年11月11日、「一般社団法人EDUCATIONAL SUPPORT」が設立された。


代表理事の今窪さんとは、前職を通じて知り合いました。

 

同い年ということもあり、時々情報交換などをしながら、プライベートでも時々交流をさせて頂いておりましたが、昨年50歳を迎えるにあたり、偶然にも同じタイミングで仕事を辞め、新たな一歩を踏み出しました。

 

退職後しばらくすると今窪さんから連絡がありました。

 

今窪さんは、現在家業である割烹の代表を務めているが、もともとは学校の教員である。教員時代に感じていた想いや経験を活かして学校を教育をサポートしたいということで、私も理事として協力することを決めました。

 

その後、3人のメンバーが、今窪さんの想いに賛同し、「一般社団法人EDUCATIONAL SUPPORT」の立ち上げに協力してくれました。

 

これまで、定期的にES会議を開催し、想いをどんな形(サービス)にしていくのかを検討してきましたが、まずは今窪さんの想いを伝えていこうということで、昨日、ES-TV(イーエステレビ)を配信していくことが決定しました。

 

きっとやっていくことで見えてくることもあるはず!

 

2/17(木)の20:00に第1回目をLIVE配信します。

どんな配信になるのか楽しみです。

 

 

via More Smart Career
Your own website,
Ameba Ownd