もうすぐ アナログ放送終了ですね。
TVは 7年位前に Panasonicの画王が 壊れたのをきっかけに、
Viera に買い替えました。
当時はまだまだ高く、20万以上したと思います。
今では32インチ3万くらいで買えるそうですな。
ほんまに どこまで安くなるんやろ(汗)
まぁ 我が家は TVはいいとして 問題はDVDレコーダーです。
今から 6年前頃だったと思うんですが、
夕方 嫁から 「今日 DVDレコーダーを買って来て欲しいの」
と、メールでお願いされました。
理由を聞いたら、
「今晩 冬のソナタのノーカット版をBSで放送するから!」
…とのこと 
会社の帰りに 梅田のヨドバシカメラに寄って
DVDレコーダー買って しかもハンドキャリー(汗)
家に持って帰って ソッコーでTVに繋げました。
ギリギリセーフで、
「ちゃららら~~」
と、あの音楽が始まり 何とか録画に間に合いました。
…あの 「冬のソナタ」だけで 嫁の韓流ブームは 消え去りました。
一体 あれは何だったんだ???
むしろ自分の方が 韓国ドラマ観てたよなぁ~
「オールイン」とか「チャングム」とか…
「チャングム」なんて あれ、まさにサラリーマンの出世物語でしょ?絶対。
…まぁ 元気な頃の 「おもひで」 ですな。
今 そんなことは 絶対絶対ムリですから(滝汗)
と、言うことで 自分には 結構な思い入れがある DVDレコーダーです。
どこも壊れていないのですが、
やはり地デジ対応にしなくてはなりませんので、
先日 Blu-ray購入してきました。
Panasonic Blu-ray DIGA DMR-BZT600
薄い…レコーダー自体が なんて薄いんだ。
しかもトリプル録画できる。(前のはダブル録画だった…)
HDは500G (前のは300G…)
恐らくサルでもできるだろうと思われる程、予約録画がアホみたいにラクだ。
野球の試合延長なんかあったら 勝手に延長録画してくれはるんやて、奥さん!
いやー かなり進化しとるがな。
自分も 最近 脂っこい食品を摂っても あまり脂肪便が出なくなったので
もしかしたら
進化しているのかもしれませんね~
もっと進化して 血糖値コントロールできるようになればいいのにな(涙)
追記:
今日 「父の日」でした。
子供からプレゼント頂きました。ありがとう!

