"勝手に"alan語大賞2010!! | alanオフィシャルブログ

"勝手に"alan語大賞2010!!

今年1年も残すところ数時間となりました・・・。








1年が経つのは早いもので。










振り返ればいろいろなことがあったなーと毎年思い、また新しい1年を迎えます。











そんなこんなで、2010年も終わり!!!












今年はalanに秘密でこんなことをやっちゃいます!!!








題して!!






















☆"あくまで勝手に"alan語大賞2010☆ 














2010年もたくさんの「alan語」=「alan創作の日本語フレーズ」がありました。









そして!!ノミネートはこちら!!
    









エントリーNo.1
今日の事件わった。(事件?わった?!alanの職業、実は刑事得意げ





エントリーNo.2
ベランダの物干し竿にブラ落ちておきました。(聞いた当初スタッフ一同びっくりした出来事ショック!叫びあ、なるほど・・・『ブラ下げておきました』ね(笑))




エントリーNo.3
もりんこください(しばらく解読に時間を費やしたalan語ショック!正解はモーニングコール合格




エントリーNo.4
エゴ下手な私(英語とエゴ・・・エゴ下手なalan(笑))





エントリーNo.5
鼻からハチミツ出ました。。。(一発芸ではありません。ハチミツと鼻水。ハチミツをよく飲むalanですが、さすがに"鼻水ください"とは言わないです、はい。得意げ今年は10回以上聞きましたねあせる








そして、輝く『alan語大賞2010』の発表です!!












大賞は・・・





















エントリーNo.1
『今日の事件わった。』
















あくまでスタッフ目線の独断と偏見で厳選された大賞ですが、いつから仕事を事件と言うようになったかは誰1人わからないのです。そう、仕事という言葉を知らないわけではないalanが使いだしたきっかけはなんだったのでしょうか?まさに2010年に起きた珍"事件"





そして"わった"の由来とは?"終(お)"はどこへ???なぜカットした???!!!





alan語の大半はその言葉が生まれた理由を持ってることが多いのです。
日本語を考えての発言であることが。。。






しかし、"事件わった"だけはいまだ読めないドクロ












みなさんにとっての2010年記憶に残るalan語は何ですか?にひひ





~スタッフより~