日本語lesson | alanオフィシャルブログ

日本語lesson

日本語lessonで、今日はじめてひとりで郵便局で切手を買いました。


とても緊張しました。汗


大成功でした!!チョキ


これからもchallengeします。ニコニコ










今日覚えた日本語:

~~に~~があります。


今日皆さんに、私の部屋を紹介します。

「わたしの部屋はマンションの2階にあります。

部屋にベッドやクローゼットがあります。クローゼットの中に服がたくさんあります。

おふろのみぎにトイレがあります。

洗濯機のとなりにだいどころがあります。

だいどころのなかにこんろやポットやれいぞこがあります。

ベッドの上にまどがあります。まどからビルや家が見えます。

ベッドのちかくにテレビがあります。

テレビのみぎにテーブルがあります、テーブルのうえにパソコンや日本語のほんがあります。

わたしの部屋にたくさんふくとくつがあります。わたしの部屋はちいさいですから、
私はこの部屋が嫌いです。