言葉のキャッチボール | えきせんとりっく しんどろーむ

えきせんとりっく しんどろーむ

私の喋る言葉の半分は意味がない…♪人の話しは半分も聞いてない(らしい)(´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

年老いた母とのコミュニケーションに、難儀しております

 

認知症までいかないんだけど、思い込みで斜め向こうの返答される為に

 

こちらの求める言葉が返って来ない(´Д`)(『望む答え』というのではありませぬ)

 

 

この処、毎日の様にスムーズにいかない遣り取りに

 

 

発狂しそうーーー!!!;;

 

 

ついつい言葉を荒げたり、堪らず涙が零れたりする程です

 

 

見かねたテレワークの娘が引き取り、母とのコミュニケーションを試みてくれますが

 

努めて冷静に対処してくれるものの、思うような効果は見られないと云う・・・

 

 

宇宙人相手してるような心持ちに、どうしたものかとふたりでため息ついてます

 

 

父が亡くなって10年

 

ひとりで頑張って、気丈に生きてきた母

 

ただただ、穏やかに和やかに楽しく過ごして欲しいのです

 

 

その気持ちを込めて話すんだけど、なかなか伝わりません

 

って・・・へこたれていられないんだけどさ(苦笑)

 

 

20年経ったら・・・私もああなるのかなぁ・・・なんか切ないわ

 

 

娘がいてくれて良かったと、しみじみ思っています(コロナ緩和されても在宅勤務がこれほど有難いと思ったことはないw)

 

 

しかし、放置ブログを備忘録にとか思った途端っていうのが、なんともなぁ(´Д`)

 

 

 

写真撮りに行ったけど、オートフォーカスの甘いピントに納得できずボツばかりで嫌になる

 

仕方ないから、4キロのウォーキングとビーズステッチとリボン刺繍に勤しむ今日この頃