去年の今頃、胃の調子が悪くなり、胃がんと宣告され、すぐ、抗がん剤治療開始。


今も予防と再発の防止の為、抗がん剤を飲んでます。


手が冷たくなり過ぎちゃって、ピリピリ。

ここ最近は足、身体がピリピリ。唇の裏が腫れているのかヨダレがでるようになりました。


今度、CT検査があります。


53歳の誕生日🎂を迎えられましたが、やっと食事調整にだいぶ慣れてきました←時々調子こきますが💦




さて、やっと本が読み終わりました📕⬇️



📕看板建築

看板建築とは関東大震災に東京で数多く建てられた商店建築。正面部分をまるで一枚の看板のような装飾されています。


📕牧野百恵さん ジェンダー格差

何ヶ月前に一度読んで、返却が迫られ、途中で返却。もう一度借りようと思ったら、予約が入っていて、最後まで読みたいと思い、予約して、やっと読み終えました😅

男女格差を考える本。今の時代、どこまで格差を縮められるのでしょうか。



📕佐川光晴さん おれのおばさん

ある出来事で主人公一家がバラバラに。

主人公はおばさんが経営する養護施設に住むことに。周りがいろいろとありながら主人公が成長し、おばさんの性格が凄い。勢いあるおばさんに主人公が戸惑うこともしばしば…面白かったです👍