仕事帰りに足りない物のを買いにスーパーへ。


チョット小腹が空いたので「お稲荷さん3個入」も購入。


スーパーの駐車場で『パクり』


ん?


なんか美味しくない_ト ̄|○


油揚げに味がいっぱいふくんでいるからそれでご飯がしっとりするかなって思って2個目を食べてみたけど…


ん?


やっぱり美味しくない_ト ̄|○




なぜなら


ご飯がかたい💨


いつもだとあまり気にせずそのまま食べて終わりって感じなんだけど、今回は違かった。


食べ終わった瞬間、ご飯が口に残る、そしてスーパーの駐車場で食べていたせいか、気になる。


なので、あまりしないんだけど1個残してスーパーへ戻って、店員さんに聞いてみた。


🐗食べてみたらご飯が固かったのですが、お店ではご飯を固めに炊いていらっしゃるのですか?


👨‍🍳申し訳ございません💦この場所で作っていないのでもしかしたら、固くなってしまうのかもしれません🙇‍♂️


🐗なるほど、工場からかぁ


👨‍🍳前日から作っていますので…


🐗なるほど、わかりましたぁ


最後の1個も食べたけど、私は「お稲荷さん」はふっくらとしたのが好き💕だから、今度ここでは「お稲荷さん」を購入しないと決めました。




昨日は違うスーパーで買い出し。


ここは試食がいっぱい💕


滅多にこないからついつい購入😅


カレーの試食があって、私は先日やっと先生からスパイシーな物は少しずつ、と許しを得たばかり。


だけど、少しだから食べてみたら…


美味しかった✨️🍛


カレールーのほか、ヨーグルトとトマト缶が入っていたので食べやすかった。これだったら、家で出来るし、私も食べれる、と思ったら…


旦那が「辛い」


え?


同じメーカーのを

使ってますけど?


なぜ?_ト ̄|○


様子をみながら、作っちゃおう🍛


そして、昨日の夕飯を控えめにして、これ食べた⬇️





4人で分けてちょうどいい👍


そして、コスパ良し👍