土曜日

 

 

午前中

 

公文数学

 

漢字の書き取りチェックを一緒に

(明日のテスト対策)

 

ことばプリント2ページ

 

 

 

 

 

午後

 

公文英語

 

 

ファイナル過去問いくつか

 

残りが21問まで来ました

 

 

いよいよ2週間後

 

 

ひらめき我が子にファイナルに連れて行ってもらえるって

(私は送迎)感激で、多分当日泣くね

 

 

 

って貴族真顔に言ったら

 

 

 

 

真顔多分、感動より

暑いムキー暑いムキームキーと文句言ってると思いますよ

などと言われる

 

 

確かに笑い泣き

 

 

暑くても楽しみ指差し

体調を崩さないようにその日を迎えたい飛び出すハート

 

 

 

 

ところで

私の帯状疱疹

薬のおかげで、かなり良くなってきました

薬を飲んで3日目であれ?少し良くなったかも

って思ったけど

その後も更に少しずつ良くなってきています

 

 

発疹が出る少し前から

太ももの裏が引き攣るような痛み

ずっと痛いわけではないし、歩く時に痛みはほぼない

曲げたり、立ち上がったり、しゃがんだりと言う

動きの時にイタタタって感じ

(帯状疱疹は上半身が多いらしいけど、私は下半身でした)

 

 

これ何の痛み?って思いつつ

とりあえずのサロンパス

 

その後、痒いのでかぶれた?って見てみたら

(太ももの裏なので見にくい)

 

赤い発疹がいくつも出ていて

これは帯状疱疹かもと思い病院へ

 

即確定

 

発疹自体が痛くはないので

塗り薬も躊躇なく塗る

 

 

確かに帯状疱疹が出る少し前に

掃除中に落下して、足の指を痛めて

腕に真っ黒な大きいあざを作り

 

 

物忘れをするようになった家族

に振り回されて悲しくなり

夢でもうなされていたらしい

 

 

多分、普段よりはストレスがあったなあと思う6月でした

 

 

普段は

子どものことでイライラするけど

すぐ忘れる

 

 

夫の小言も

結婚20年を超えれば、馬耳東風無気力

 

そんな私も最近、キツかったゲロー

 

 

厄払い指差し