金曜日

 

 

漢字ノート半ページ

 

 

ハイレベ100読解力 1ページ

 

 

 

夕方

 

学校の宿題

 

 

算数特訓復習宿題 大問2つ

日歴算

 

 

 

 

全国祭の成績表届きました

人数の多さよびっくり2万人越びっくり

さすがお祭り飛び出すハート飛び出すハート

 

 

算数2問

国語3問間違いでした指差し

点数も9割越えて言うことなし

よくがんばりました飛び出すハート

 

国語は正答率70%越えを落としたのが悔やまれます笑い泣き

 

 

国語はさくっと聞き取りする予定

 

算数は出来れば、やり直ししようかな→済

(間違いは、またどうでもいい勘違いによるミスでした泣き笑い)

 

 

成績表に載っていた

QRコードとパスワード入力で

詳細な結果が見られるのですが

国語のミスの原因がわかった気がするポーン

 

 

スター記憶を頼りに答えを選ばないように

 

スター選択肢だけ読まずに、選んだ選択肢を空欄に当てはめてみる

 

って書いてありました

 

 

これだゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

立ち上がる本文を一回読む→問題文を読む→答えを選ぶ→間違う笑い泣き

 

 

時間は余ってるんだから

(毎回の落書き遊び。今回は円周率の語呂合わせ)

答えを選んだ後にもう一度本文を読もう

と言ってみます

 

 

立ち上がる読んでるよ

って言うはずだ

 

 

でも、どうしても違うのは選んじゃう時もある

仕方ないショックよね

だってそれっぽいのいっぱいあるし

立ち上がるこう思ったんだもん

って自分の考えを入れちゃうからね泣き笑い

 

 

選択肢を選ぶ時、最適なのは?

みたいな問題も出始めてきましたね

見事に引っかかります

 

 

全国祭では出なかったけど

国語の抜書き問題もなかなか直りません

つい先日も

小学「校」四年生を小学四年生で❌

少し変えちゃうのよね

 

佐藤ママが

左手を遊ばせないっておっしゃってて

 

 

ひらめき左手で本文を指差ししながら書いてみてごらん

 

って言っているのですが

 

 

立ち上がるわかった

と言ってわかってない笑い泣き

 

 

まだまだこれからだ

少しずつ、直していきたい

 

 

生活整えチャレンジ

3日連続完璧でしたが

4日目で忘れ物泣き笑い

 

そう簡単に

欲しいものは手に入らないのさ

 

 

また月曜日から頑張ろう

 

 

ってゴールはどこ?驚き?誰も知らない笑い泣き

 

 

無事に講習へ参加出来ますように

頑張ろう爆  笑