月曜日

 

昨日、公文英語終わらず

翌朝済ますと決めていたようで

朝、1人で起きてくるチューエライ

 

母が出す朝勉強ノルマを済ませてからの公文英語

 

 

偉すぎる泣き笑いと思うのは親バカでしょうか

(昨日、済ませていないのはいけないんだけど、そこは目を瞑って)

 

 

 

漢字ノート

半ページ

 

ハイレベ100読解力 1ページ

 

 

公文英語

 

 

夕方

 

学校の宿題

 

 

公文数学

 

公文英語

 

 

立ち上がるこども

入学したては、学校からの持ち帰り忘れもなく

とてもお利口さんでしたにっこり

 

 

段々、弛んできて

 

 

去年からひどい有様で

 

机の中が汚いのは有名ガーン

 

プリント類も雑に持って帰る

持って帰るの忘れて数日後とか

 

 

どうすれば

それが大事なことだと思ってくれるかな?

 

 

私も片付け下手なので←似てしまった立ち上がるひらめき

望むところのレベルは低いのですが

それがなかなか出来ない

 

 

今年はこれを改善出来れば

テスト等を申し込む条件になってる

 

 

出来なければ

テストも申し込まないし、講習にも行けない、塾にも入れない

って宣言プンプン

 

生活を整えることは

勉強より大事だからねって言っているのですが

伝わらない

 

 

 

立ち上がる子どもはテスト受けるの好き❤️

おねだり塾にも早く入りたい

もちろん、講習も楽しみにしてる

 

 

 

片付け、諸々

少し出来るようになったねってことで

キッズ🐝や、全国祭を申し込みましたが

先日、学校に行く機会があり

机周りを見て絶句ガーン

 

 

こんなんじゃ

夏の講習どころか、塾に入る見込みないガーンガーン

 

 

 

最後のチャンスということで

夏の講習参加をかけてチャレンジ中

 

 

片付けや、学習態度諸々

改善が見られないと、申し込まないと言っております

 

 

そんなこと言ってても

どうせ、申し込むんでしょ?

って思われてはいけない

 

そりゃ、私は講習行かせたい

行ってほしい

 

子どもも行きたい

 

なら、行けばいいじゃんって言うのは

 

やっぱり何か違う

 

 

 

親の本気を見せねば

私が待てるかどうか

 

 

 

真顔それでは高二まで無理でしょう

 

なんて貴族は笑ってるけど

 

 

流石にそこまでは待てません笑い泣き

 

 

でも、こんな取引みたいな脅しみたいなことで

なんとかしようって、良いの?

ってこともちらつく

 

 

 

どうすりゃいいのさ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い