木曜日

 

 

朝5分漢字4枚

(朝5分の日はハイレベなしと立ち上がる自分で勝手に決めたムキー

朝5分4枚で、シール1枚ルールも立ち上がる勝手に決めた)

 

 

ハイレベ100読解力1ページ←昨日の分だそうです

シールの為です

 

 

早寝早起き、朝勉、あれこれでシールを貼ってます

シールを貯めて既に700枚超(一枚一円換金)

まだ一度も換金してませんが

貯まっていくのが楽しいようで

時々、シールを数えてます

 

 

帰宅後

 

公文数学(H176から5枚)

因数分解に時間がかかって機嫌悪不満怒り

 

 

 

学校の宿題

 

 

公文英語

 

 

 

前回の復テの平均出ました

私の予想より全然高かったびっくり70越えた

でも、普段の平均よりはかなり悪い

 

 

計算は安定の平均90越え

 

みんな凄びっくり

 

算数特訓塾の成績(クラス内順位)は

月テスト算数の点数と、復習テスト、計算テストの平均で

順位が毎月出ます

マイページで確認

 

20名ちょいかな?30名はいないと思う

その中で順位が毎月出るってなかなか過酷ですよね

名前は出ませんが点数だけは毎回分クラス全員載ってます

自分の順位はラインが引いてあって確認出来る

 

 

2ヶ月に一度

クラス昇降もあります

 

席替えも毎月?あるらしいけど

成績が関係あるのか、わかりません

本当に謎驚きな席替え

塾の先生と特に話したことない母なので

よくわからないまま今

 

 

順位に国語のテスト結果は反映されない為

母が騒いでいる割には

実は意外と悪くはないのですが

本人はたまに、クラス落ちするかも絶望とか

本気で思っているみたいてへぺろ

 

 

危機感がある方が力を出すタイプだし立ち上がる

順位にまだそこまで興味はなさそうなので

クラス順位のことなどは良くても悪くても

たまーーーーにしか伝えてません知らんぷり

 

 

私は最近、ちゃんと毎月チェックしてます指差し

だからって特に何もないんですが

 

 

 

 

 

  金曜日

 

 

漢字ノート1ページ

 

ハイレベ100読解力 1ページ

 

 

夕方

 

学校の宿題

 

 

お風呂前

 

前回の月一テスト算数直し2問

 

正答率1%の問題

場合の数

真顔が隣で一緒に考えてました

多分、立ち上がる1人で解かせたらお風呂に入る時間が遅くなる

って思ったのかも

貴族真顔のアドバイスでなんとか解けた?

これはまた時間を置いて解いてもらう

 

そして

明日か日曜の午前中に学習ナビをしよう

日曜日はまたテストガーン

 

 

そうそう

 

くもんでオブジェをもらってきました立ち上がる

王冠のデザインらしいです

とても綺麗ですスタースター

 

 

 

 

 

  土曜日

 

 

漢字ノート半ページ

 

 

午後

 

公文数学

 

公文英語

 

学習ナビ少し

 

 

 

 

 

  日曜日

 

 

 

漢字💩4ページ

 

 

学習ナビ1問だけ

カードを並べて3桁の数字を作って何通り?

って問題

0あり同じ数字2枚あり

難しい笑い泣き

 

何度も間違えながら

書き出して頑張ってましたニコニコ

 

 

この日のテストにもカード並べ出てましたが

学習ナビより簡単でした←貴族真顔コメント受け売り

間違えてないと良いけどひらめき

 

 

最近また、問題用紙に答えを書いて来なくなりにっこり

事前採点全く出来ず

 

そんなことしなくても

水曜日に結果出るけどチーン