月曜日

 

 

漢字ノート半ページ

 

 

ハイレベ100読解力 1ページ

 

 

夕方

 

 

学校の宿題

 

公文数学

 

 

お風呂前

 

算数特訓復習宿題数問

(今回は分数の計算なので量が多い。頑張れ)

 

 

公文英語は出来ず

 

 

 

  火曜日

 

朝 

 

 

💩漢字4ページ

 

ハイレベ100読解力 1ページ

 

 

 

 

帰宅後

 

昨日分の公文英語を済ませてから教室へ

 

 

 

立ち上がるくもんのオブジェは届いているけど

まだもらえなかった

 

楽しみにしています

 

 

 

学校の宿題

 

 

算数特訓計算宿題5問×7日分で全済

今回、14日分70問パーフェクトで直しなし

頑張りました飛び出すハートすごいぞ

 

 

算数特訓復テ直し

3問

 

八進法で考える問題一問だけ

web授業を見ようと提案しましたが

まず自分で考えると聞かず、結局見ずに終わった

せっかく動画を見られるのになんだか

もったいない気がするのは私だけなんだよなあ

 

 

算数特訓復習宿題数問

量が多いのでなかなか終わらない

一部今回も競争で笑

ひらめき一勝六敗笑い泣き

 

 

遅い上に間違うひらめき

 

 

月一テストの直しまで済ませたい

もう次の日曜日、テストだ

 

 

 

 

  水曜日

 

 

 

漢字ノート半ページ

 

 

 

夕方

 

 

公文数学

 

公文英語

 

学校の宿題

 

 

今日はお友達が塾がお休みで

遊べるとのことで、放課後は公園に行きました

5時まで遊んでました

ママアカはお休み

 

でも、お友達と遊べる放課後は貴重なので

こちらの方が大切

 

 

立ち上がる誰か公園にいるかもしれないから

時間があればとりあえず行ってみようってタイプではなく

お友達に誘われて

予定が合えば行くタイプです

 

 

お風呂「後」

 

算数特訓の復習宿題

28問

 

分数の計算です

小数が混じったものもありますが

公文のおかげで苦なく解けます

 

やってて良かったですね

 

 

今回も母と競争でした

終わらせるためにはこれが結局、早い

 

 

うちは寝る前にお風呂なんですが

計算競争で興奮したのか

なかなか寝ない笑い泣き

 

計算やるならお風呂前でした

ミスった笑い泣き成功だけど失敗