木曜日

 

 

朝5分漢字ドリル4枚

 

立ち上がる朝5分ドリルは量が多いから

ハイレベやりたくない

 

 

ひらめきひらめきひらめきひらめき

 

迷ったけど

とりあえずは子どもの言うとおりにしてみよう

 

って折れた

 

 

漢字は少しずつですが

土日も頑張っているので立ち上がる

たまには引く

 

 

朝勉強の理想30分には

なかなか辿りつかない笑い泣きどころか減ってる

 

 

 

夕方

 

学校の宿題

 

公文数学

 

公文英語

 

 

 

 

  金曜日

 

 

漢字ノート半ページ

 

 

ハイレベ100読解 1ページ

 

 

 

夕方

 

学校の宿題

 

算数特訓宿題(復習)数問

 

 

お風呂前

 

日曜日のテストの対策問題②

一問間違い

 

 

対策問題は

2回分やって、2問間違いと1問間違い

良い出来ですびっくり

マークシートも上手に出来ています

 

当日も頑張ってください指差し

 

 

 

  土曜日

 

朝 

 

漢字ノート半ページ

 

午前

 

公文算数(またD10枚23分)

途中でストップウォッチを止めて遊ぶのでムキー

済ませるまでにはそれよりずっと時間がかかります

済むまで遊ばないでいただきたいムキー

 

 

 

夕方

 

公文英語

 

 

お風呂前

 

明日のお祭りの

1学年上の対策問題(算数)

40分

 

何度も見直しし、後で見直すものは

「みなおし」とメモを入れて

見直しの順番を決めるため?

配点まで調べていました

 

 

やるなニヤリと感心しました

テストの経験が多いからね

 

経験多い割にはミスが直らないけど泣き笑い

 

 

結果は全問解けたけど一問ミス

案の定、やった笑い泣き

 

やると思ったんだよねえ

 

答えが3の場合、マークシートも③を選ぶミスです

 

数字がリンクしてないこともあるから

ちゃんと見るようにと言ったのですが

 

いい経験になりました

当日は気をつけると思います

 

 

がんばれ爆  笑

 

 

 

  日曜日

 

 

今日はお祭スター

 

 

特別なことはせず

いつも通りな感じで過ごしました

 

 

 

漢字ノート半ページ

 

 

 

 

公文数学

 

公文英語

 

 

算数特訓宿題数問

 

 

祭りの送迎は貴族真顔

ひらめき母自宅でぐうたら

 

 

 

真顔保護者会出席

解説は聞かずに帰ってきました真顔立ち上がる

 

 

帰宅後

 

頑張って来たんだから

子どもをほめてあげて真顔

 

貴族真顔から何度も言われるひらめき

 

 

 

褒めてあげてと言われて

天邪鬼母はなんだか恥ずかしいけど知らんぷり

 

 

褒めましたニヤニヤ

ってなんかえらそうだな

 

 

 

帰宅後、子どもから食らった3連発歩く歩く歩く

 

 

ガーンマークシートは塗りつぶすんじゃなくて

数字をなぞっちゃったおねだり

 

 

え?ひらめき思わず吹き出す爆  笑笑い泣き

やっちゃったねって

立ち上がるひらめき2人で大笑い

 

 

ひらめき練習したけど仕方ない

マークシートは初めてだもの

次はちゃんと塗り潰そうね

 

って言ったところで

 

うっそーーーゲラゲラガーンゲラゲラ

 

 

でも、本当はねぐすん

塗り潰さずにピンって☑️ってしちゃったのぐすん←迫真の涙目

 

 

ひらめき本当に?(疑いつつ、やってそうだから不安)

まあ良いよ

仕方ないもの

次は塗り潰そうね

 

 

うっそーーーーゲラゲラガーンゲラゲラ

 

 

 

本当にね、間違っちゃったの

ぐすん塗りつぶさずに⭕️で囲んだ

 

あんぐりもう騙されないぞ

 

 

うっそーーーゲラゲラガーンゲラゲラ

 

 

からかわれるムキー

 

 

 

しかし

実際に国語で解答が、ずれていたらしい

一応気付いたらしいけど

 

ちゃんと訂正出来たのか

チーン

 

 

国語は解答をまとめて書いて来ましたが

それによれば過去最低点になりそうですゲローゲローゲロー

 

書き写し間違いでしょ?って思いたい笑い泣き

 

 

落書きする暇あったら見直せムキー

(また円周率で遊んでた)

 

 

 

 

 

算数は

よく出来ていたみたいですが

何せやらかす人立ち上がる

 

わかりません

 

本番は

対策問題より難しかったとのこと

 

 

 

今の段階で偏差値なんてどうでもいいby貴族真顔

を真似てみますニヤリ

 

 

 

ひらめき偏差値なんて今の段階ではどうでも良い

 

うっそーーーー爆  笑

 

 

私はやっぱり結果に一喜一憂してしまうと思います

仕方ない知らんぷり

そんな自分を認めます笑

 

 

 

 

何はともあれ

無事に今年もお祭りに楽しく参加出来て良かったね

 

 

 

 

 

いつまで参加するのかなあ

今年でラストかな