日を追うごとに

ぼやき増えます真顔

 

 

  月曜日

 

 

💩漢字4ページ

 

 

 

 

公文数学

 

公文英語2回分(昨日やってなかった)

 

 

お風呂前

 

キッズ🐝ファイナル

第8回もんだい3、もんだい9

 

久しぶりのキッズ🐝でした

 

 

 

 

  火曜日

 

 

💩3ページ半

(半ページ残し気付かなかった。夕方か明日やってもらう)

 

ハイレベ100読解力 1ページ

 

 

夕方

 

学校の宿題

 

算数特訓計算宿題5問×7回分 約5分

(間違いなし)

 

 

 

子どもから懇願されていた

全国規模のテストを申し込みました

もう〆切ギリギリ

 

子供に条件を出していてニヤリ

達成出来たら申し込みましょうと言って

無事にギリギリ達成しました

 

 

 

条件は

学校から忘れ物をしないで帰るとかムキー

学校の机の中をきれいに保つとかムキームキー

プリントを綺麗に持ち帰るとかムキームキームキー←全て当たり前笑い泣き

課題を出して

それに応じてポイント制にして10ポイントで申し込みしますと

 

 

ちゃんと出来ましたびっくり

達成しました飛び出すハート

出来るなら、

毎日、ちゃんとやってくれよムキー

(机の中は確認できませんけど、信じてますニヤニヤ)

 

 

 

前回に続いて今回も早稲アカで受けるのですが

メールで算数の対策問題をもらえました

 

 

早速ダウンロードしてプリントアウト

全学年分取り出せるのですが

とりあえず

自分の学年と一つ上を出しました

 

 

今週のママアカで

自分の学年をやってみます

 

 

本番は日曜日

今年からマークシート

ずらさず書いてねびっくり

 

 

貴族真顔送迎してくれるって爆  笑

 

 

 

  水曜日

 

 

漢字ノート半ページ

 

ハイレベ100読解力1ページ

 

 

 

夕方

 

学校の宿題

 

公文数学5枚

 

公文数学直し8問

 

 

 

 

ママアカ

 

算数30分

 

日曜日に受けるテストの対策問題

マークシートも付いてました

 

2問間違いでした

見直しも結構やってたはずなんですが泣き笑い

 

間違い2問ともやり直しで正解

 

うち一問は、問題文の意味を逆に読んでる

謎解釈

でも、しっかり選択解答に

逆に解釈した答えもちゃんとあるゲロー

逆に読むってミス意外とやっちゃうものなんでしょうか?

 

 

こう言う問題文の思い込み間違いは

まだまだやると思いますね泣き笑い

 

 

国語10分?20分?

 

ハイレベ100読解力2ページ

ハイレベはたまに2ページの回があります(難しい回)

それを朝にやるにはちょっと時間がないなあって

ことで今日やりました

 

子供は間違って?2ページの他にも2回分4ページやってしまって

びっくり6ページやっちゃった

やり過ぎたって

 

 

損したみたいに言ってたチーン

 

 

ひらめき国語は1回分2ページじゃ、シールは一枚しかあげられない

余分にしてしまった2回分4ページも計上すれば5枚あげましょう

 

でも、朝が忙しい時の貯金にしても良いよ

2回分貯金

 

 

どっちを選ぶ?って聞いたら

 

間髪入れず、貯金にしとく立ち上がるって

 

 

朝が忙しい時や

やりたくない時に使うそうです

 

これで良いのかなチーン

 

 

 

なんだか

家庭学習のことより

私のボヤキだなチーン

 

テーマ変えようか

 

 

公文英語を忘れていたことに気付き

お風呂前にギリギリで済ませていました

 

貴重なお風呂前時間を英語に取られた笑い泣き