公文の数学

 

毎回のように、ニコニコ難しいを連発してますが

難しさに苦しんでいるとは思えない

 

 

びっくり

 

立ち上がるあの人、めんどくさいを難しいと言い換えてる泣き笑い

 

 

 

 

公文のやめ時を悩んでいますが

まだまだ余力はある気もするので

「辞めちゃおう」と言う決断はまだ出来ず

 

 

 

塾の体験が楽しく

入りたい本人立ち上がる

 

 

体験の週は

新年度始まりで、歯科検診ありの平日フル予定に加えて

日曜算数特訓

 

 

我が家では慣れない忙しさ

疲れたんでしょう

 

 

早速、家族全員ダウン気味ネガティブ

 

 

こどもが喉が痛いと言い出し、鼻水少々絶望

発熱堪えて→真顔貴族へバトンタッチ

 

真顔貴族発熱(貴族は虚弱)→ひらめき母も喉が怪しくダウン寸前

 

 

その間にこどもは回復立ち上がる

 

 

 

 

やはり、習い事などを整理しないと塾通いは

無理だと思った矢先

 

 

塾から電話

 

 

ひらめきとても楽しい授業だったけど

習い事をまだ続けたいので、時間的に厳しいとお話ししたところ

 

 

 

新しい提案をいただきました

 

 

また悩む

 

 

悩んだけど、入りますと簡単には言えず

 

 

このスケジュールを普通にこなしてらっしゃる

ご家庭も多々あると思うのですが

我が家的には厳しかった

 

体験してみて良かったです

 

 

子どもは塾に早く入りたいと言うけど

先は長いですし

やはり習い事が今のままでは難しい

 

 

 

予定通り

今月、子どもは宿題自走を頑張り

その様子を見てから考えてみようと思います

 

 

親も体力つけなきゃネガティブ