月曜日(運動習い事)

 

 

朝 15分

 

ハイレベ読解100

1ページ

 

 

新しい漢字ドリルスタート

💩ドリル3ページ

 

 

不満これだけじゃ覚えられない

と、こどもが初めて言いました

 

そうだよねってことで

ノートにも書くようにします

 

ドリル→ノートでとりあえずやっていきます

 

今回も💩と陰山先生の朝5分ドリルを交互に

やっていきます

 

 

 

 

 

帰宅後

 

学校の宿題

公文英語5枚

 

数学は昨日までに済ませていて、楽だった

先に済ませれば楽だったと言う感覚を覚えてほしい

 

 

 

  火曜日(くもん)

 

 

朝15分

20分の壁が泣き笑い

 

 

ハイレベ読解100

1ページ

 

💩ノートで少し書く

 

 

 

帰宅後

 

学校の宿題

 

学習ナビ15分くらい

次の日曜日はテストですので少し算数をやってみました

 

 

 

 

  水曜日(ママアカ)

 

20分出来た爆  笑

 

ハイレベ読解100

1ページ

 

 

漢字をノートに書く

牧の書き順が怪しいので

何度も突然「牧」チャレンジ

 

しかし3画目がすんなりとはいかず

しばらく続く「牧」チャレンジ

 

私も3画目は縦じゃなく右へ払いたい派です

間違ってる笑い泣き

一緒に練習します

 

 

夕方

 

学校の宿題

 

くもん数学、英語

 

ママアカ