木曜日(習い事休みの日)

 

 

6時限後の夕方の習い事に備えて

くもん数学3枚

 

スパエリ渡して本人が勝手に何問か解く

漢字は拒否泣き笑い

 

 

 

夕方

習い事休みの日だと言うことを

こども帰宅後に気付く知らんぷり

 

時間があるぞ爆  笑って思ったのに

 

くもん数学2枚、英語5枚

学校の宿題

勉強は終わり爆笑

 

 

ひたすら読書でした

読書の合間にゲーム、ご飯、遊びって感じでした

 

 

このシリーズ2冊

 

 

 

 

 

このシリーズ一冊

 

 

 

 

ちびまる子ちゃんのシリーズもの

今回はことば教室2を読みました

 

 

 

 

ショートショート大好きで

図書館で借りています

 

 

 

 

週末、図書館で追加します

 

 

  金曜日(くもん)

 

朝20分

 

ハイレベ読解100   1ページ

 

算数特訓計算宿題5問×5日分

 

夏期講習でもらった漢字1ページ

 

立ち上がるもう今の学年の漢字は完璧だから

お友達みたいに先の学年の漢字の練習を早く始めたい

(学校で漢字の先取りの話になるそうです)

 

と言ってたけど、やってらっしゃいますよ指差し

 

立ち上がる弱音を吐く

じゃくおんガーン爆笑を吐く

 

じゃくおん吐きながら

今月には2学年先?塾的には1学年先を始めますおーっ!

急がなきゃ

また💩にお世話になりますゲラゲラ

 

 

 

夕方

 

学校の宿題

 

朝勉強で間違ってたものの直し

 

 

以上

 

 

公文の直しがあれば公文帰宅後すぐにやりますが

今回は休みが続いて直しが溜まっていて

直しのみが宿題笑い泣き

23枚で32問の直しを3日でやります

月曜日が習い事なので土日で済ませたいところです

 

 

 

  土曜日(フリー)

 

 

無料のテストを受けに行きました

 

朝勉強はなし滝汗

 

 

 

今日の学習

公文数学直し15問

公文英語5枚

 

以上泣き笑い

 

 

読書3冊

昨日から読書ブームだ

 

そう言えば少し前

 

ぼくはイエローでホワイトでちょっとブルー

最初の方を読み聞かせしたら

残りを何日かかけて自分で読んでました

読みおわっての感想は聞いてないけどニヤリ

 

 

私が読んで面白かった本を

たまーーーーに読み聞かせで使います

やり遂げられないの前提泣き笑い

うまくいけば続きは自分で読んでくれと

 

瀬尾まいこさんの駅伝のお話の本は

勝手に読み聞かせをして

何日も何日もかけてやり切り喉死ぬゲロー

 

 

 

  日曜日(フリー)

 

 

 

午前中

 

公文数学残り全部17問

 

公文英語5枚

 

 

午後から久しぶりにママレの予定でしたが

貴族提案真顔で散歩に行こうとなって

ついでに公園遊び

 

10キロ近く歩いていましたネガティブ

 

 

 

帰りに塾帰りの先輩方をたくさん見ました

テストか何かだったんでしょうか

数年後の君だ立ち上がる