こども、初インフルエンザでしたガーン

ネガティブ

 

今まで罹ってないって逆にすごい気もするが

 

 

 

昨年秋に罹ったコロナより断然きつかったです

 

 

コロナは高熱で熱せん妄も出ましたが

一晩で解熱しました

 

 

インフルエンザは

学校から帰宅後発熱し、病院でインフルエンザ陽性

(発熱して直ぐだったので陽性にびっくりしました)

 

翌日は地獄真顔

 

 

翌々日の昼くらいから少しずつ熱が下がり始め

平熱まで下がったのが夜でした

 

 

その後はずっと平熱ですが

食欲はまだ戻らず、全快とは言えないかな

 

 

インフルエンザの症状なのか薬のせいなのかわかりませんが

おかしなことを話したり、立ちあがろうとしたり、泣け叫んだりしました

 

 

意味のわからない

聞いたことのないような言葉を話した時には焦りましたが

多分、時間にして2、3分だったのかな?

 

何度も、ママのことわかる?

って確認しました

 

 

私も絶対罹ると思いながら

マスクしてしたり、忘れたりしながらの看病でしたが

今のところ元気ですネガティブ

 

 

 

子どもが熱を出す時、

もっと小さい頃は、子どもから私は必ず貰っていました

 

体力もなくいつも疲れている高齢出産母です

今回無事なのが不思議です

 

 

 

 

そして

看病にはあまり関らず

後方支援程度の夫が発熱しましたポーン

 

 

不思議ひらめきです