子どもは今年度から

公文以外に、塾の算数特訓的なコースに通っています

 

この塾について書くのは

また機会があれば口笛

 

 

こどもの通っているコース

算数だけです

 

授業が月2回ありまして

テストが月1回

月に3回通っています立ち上がる

 

 

 

月1のテストは国語もあり、算国2科目です

 

 

テストは

ここ3ヶ月ほど良くできていたのですが

 

 

久しぶりに落ちましたガーン

夏休み明けでなんとなくそんな気はしていたのよね真顔

ある意味、期待を裏切らない子立ち上がる

 

 

 

国語は下がったりダウン上がったりアップ

今回ほどほど下がる笑い泣き

 

今回は読解は読めているようでした爆  笑

点数落ちてもそれは救い口笛

 

しかしやはり何か足りない笑い泣き

 

勝手に減点の方へ突っ走る泣き笑い

そっちへ行くんじゃない笑い泣き

 

 

ぎょせんがきょせんで❌とか

(チャレンジテストの「む」の点と同じじゃないかムキー)

 

せん手(せんしゅ)をせん「て」って堂々❌

(将棋かムキー)

 

子ネコと書かねばならないところを

子ねこで❌

(抜き出さなきゃいけないのに

ひらがなカタカナ間違うの何回目ですムキー)

 

 

かなりテスト慣れはしてきたと思うし

この塾のテストにも慣れてきたはずなのに

トラップじゃないところで勝手にコケるゲロー

 

 

また、安定していると思っていた

算数が落ちた泣き笑いガーン

 

 

先月間違ったのは、簡単な計算笑い泣き

勿体無かったので

次はこんな間違いしないようにおねがいって送り出したら

 

今月は計算問題は落としていませんでしたチュー

 

別の部分落としてきたガーン

ある意味計算問題的な

簡単なひらめき

とても簡単なひらめき問題をポロポロと

 

 

見直ししたよ立ち上がるって言うし

少しずつ成長が見られますが

 

 

やっぱりまだまだ惜しい間違いしますね

 

 

また頑張りましょうニコニコ

 

 

今回も最初は悲しいがっかりしたもの

最終的にはなんだか笑ってしまった泣き笑い

 

 

だって解答が🤣

 

にっこりきょせんは大きい船だよ

とかって屁理屈付きニヤ

 

 

 

 

全部伸びしろって考えていいですか指差し

 

 

少しずつ修正して頑張ろうね飛び出すハート

 

 

 

今月も頑張った飛び出すハート飛び出すハート愛