夏休みに

毎日の勉強内容をあっさり記録してみたのですが

これがなんだか良かったので

夏休み明けても続けています

 

記録するほど立派な勉強内容ではないし

記録したからと言って、勉強時間は増えません泣き笑い

 

 

ご褒美制のシールもそのノートに貼っています

 

 

 

 

 

 

 

 

ご褒美カウント用のシールは

100均の五色ほど入った小さい⭕️のシールです

獲得したシール一枚が1円換算で

100枚貯まると100円もらえますゲラゲラ

 

 

平日は

早寝、早起き、朝勉強あたりは

毎日のように獲得していきます

 

多ければ1日で10枚以上

土日は1枚だったりしますけど

 

 

なんだかんだと、

シールもらえる?って交渉してきます

 

少しモヤモヤしますが

シールに頼ってしまう驚き

 

 

私は元々

勉強やテストにご褒美はありえないと思っていて

そのようにしてきました

 

最近、あっさり考えを変えましたひらめき

 

 

これで良いのか?って思うのですが

これがびっくりするほど順調に進むので

ついついショボーン

 

 

成長過程でこの制度

どうなっていくのか?

 

シールというポイント制に見向きもしなくなって

あっさり終了するのか

 

 

ずっとシールを貼り続けるのか

 

 

 

 

 

いつかはやめなきゃとは思っていますが

 

 

 

シール制度から

勉強のスタイルが少しずつ固まって欲しい