塾のテキスト

 

1年生の時は季節講習だけ

夏、冬と

行きましたが、テキストは処分済みニヤリ

 

 

違うけど

公文のテキストも

Eが済んだ後、処分済

 

今はFから貯めていますが

今年度もキリのいいところまで貯めて

一気に処分します爆  笑

 

 

今年は夏期講習に加えて

4ヶ月ほど塾に通った分もあります

 

 

済んだ分は多分もう見直すこともないし

低学年の分は今後要らないよね?

ってことで

処分を決めましたニヤリ

(けど、まだ捨ててない。夏休み明けに処分予定)

 

 

 

重ねてみると結構な量

 

 

 

4月からこれだけ頑張ったんだと

見てみればすごいなあと泣き笑い

 

 

勉強する気が見えないなどと愚痴っていますが

こどもなりに

こんなに頑張ってきたんだとおねがい

 

 

相変わらず

理想通りには進まぬ夏休みの家庭学習ですが

毎日、短時間であっても必ず何かしらの勉強はしていて

(公文の宿題程度ですが)

それだけでも合格はなまるなんだよね

 

 

SAPIXの夏期講習のテキストは

済んでいないところがあるので

簡単に捨てて良いか迷いましたが

しばらく取っておくことにしました

漢字と計算はまだ手付かずなので

残してあります

せっかく日付がついてるのに爆笑

いつかやろう指差し

 

 

そしてまだ今日も

私が買ったドリルへは進めず泣き笑い

 

 

明日は学校のドリルの宿題が終わる予定です

 

 

長かったネガティブ