香箱蟹 | 世界中を笑顔に・・・

世界中を笑顔に・・・

alamにくると笑顔になる
みんなが笑顔になったら
世界も平和
LOVE&PEACE




今年も
食べました




金沢って
本当
美味しい物が
いっぱいで
寒いのは苦手ですが…

この季節が楽しみドキドキ


{6828155A-FC60-44C4-8712-691CECE44913:01}



あー幸せドキドキ




以下コピー

香箱蟹(甲箱蟹・こうばこがに)は

ズワイガニのメスのこと

 オスのズワイガニに比べて

メスのコウバコガニは非常に小さな蟹で

価格もズワイガニに比べて安価だが

お腹の中にある外子(卵)と

甲羅の中にある内子(未熟成卵)

そしてかに味噌が絶品! 

コクがあり旨みが凝縮されたカニミソと内子

ぷちぷちとした食感がたまらない外子

他のカニでは味わえない旨さ

サイズが小さいため、足の身も少ないが

味はズワイよりも濃厚で甘みがある。





食べたことのない
皆様!!

ぜひぜひぜひ
たべてくださーい音譜