二日目は太秦でスタート!

映画 「天外者」 は太秦の松竹撮影所で撮影されていたようで、

春馬氏が撮影中通ったという、スマート珈琲 に行きました!

が、、、びっくり

 

 

な、なんと休業日でしたガーンえーん

 

本当にすぐ近くのこちらだけ撮影して京都へ

 

 

宇治では47組待ち。

東京銀座の店もいつも行列で永遠に入れないのではと思っていた店に、

予定外で11時前に京都駅にいたため、

開店と同時にこちらに入店できたので、中村藤吉 京都駅店 で

ブランチとパフェをいただけました!

 

  

 

茶そばに季節の柑橘が添えられていたのですが、

かつおだしでいただいたこちらがとっても美味しかったです目がハート

 

食事を済ませて目的の同志社大学へ

目的はこちらです。

 

  

 

今回の旅の目的であるロケ地巡り。

同じ場所を見ることができて、じーんとしました。

 

次はこちらへ

 

見学者はほかにいなく、

素敵なお庭があったので、

ゆっくりさせていただきました。

 

 

それから祇園に行く予定でしたが、

目的のお店も休業。

そのため、次回にしようと思っていたこちらに来ることができました。

 

 

 

  

 

同じ場所、同じ光景に立てて、感激しました。

 

夜は、友人に教えてもらったとある店に行こうと思っていたのですが、

あまりにも疲れて、(前日19,00歩以上、本日は15,000歩以上)

京都駅に戻ってきたので、

お弁当を買いました。

 

 

 

 

 

どちらもとても美味しく、

大満足でした。

京都駅の辻利で、冷茶を飲んだらとっても美味しくて、

新茶を買ってみました。

旬のおいしさを楽しみました。

さて3日目は、この日行きそびれたお店に2店舗行き、

そして大阪移動です。