2020年12月に計画し、コロナで延期、そして延期。

結局中止にし、コロナが落ち着いたたら、

自分の引っ越しで旅行の計画もできないままでしたが、

今回、大阪に行く機会がきたので、京都2泊をつけて

旅行してきました。

 

まずは「日本製」の 朝日焼きさんへ行くために、

初日は宇治に入りました。

 

 

 

 

 

 

お天気がよく、

湿気もないため、

とっても気持ちよい天候でした。

春馬ファンを迎えてくださるお母さま、という方は

残念ながら私が行った日はおやすみ。

ほかの男性、女性ともにお忙しそうで、

いろいろとおしゃべりはできなかったです。

 

春馬さんがインスタグラムで紹介していた花器とティーカップは

とっても素敵で同じものが欲しかったのですが、

どちらも自宅にいくつもあるので、

朝日焼きさんの、違う商品を購入しました。

 

 

磁器ですが、

オンラインで見てかわいいと思っていたお雛様と、

同じ青と黒の一輪挿しにしました。

ずっとずっと来てみたいと思っていたので、

大満足です。

 

近所の宇治上神社をお参りして、

お茶をすることにしました。

東京銀座のカフェもいつも行列。

中村藤吉

 

48組待ちだったので、

買い物だけしました。

試飲したお茶はどちらもとっても美味しかったです。

 

伊藤久兵衛

 

こちらでも買い物をして、パフェをいただけましたラブ

 

そしてJR宇治からJR京都へ移動

夕食は、友人に教えてもらったこちらです。

 

 

 

 

春馬さんが、大阪滞在中、一人でも立ち寄って食事をしていたそうです。

カジュアルですが、味は確実。

場所も便利だし、

とってもよいお店でした。

季節限定の雲丹山かけ丼、おいしかったです。

MIアプリがあったので、おまけで蓮根餅をいただけましたニコニコ

 

さてさてホテルへチェックインして、

二日目へ。