2015年公開ということなので、9年前の映画ですが、

母性が家庭になかった方にお勧めです。

 

 

 

公開時、私は友人と観て、

大号泣しましたえーん

 

9年前のギャルしている有村架純さんがとてつもなくキュートです。

そして、圧倒的に母親(吉田羊さん)が、

娘を応援します。

「やりたいならやってみなさい」

と言っています。

 

そんな母性を知らずに大人になってしまった方へ。

母性をぜひ注入してください。

人生をすすめるとき、

やったことがないことへの恐怖があったりします。

このとき、それまでに十分に自分の中に"安心"が入っていれば、

前に進めるのですが、

安心不足だと、前に進めないときがあります。

 

私が印象的な母娘のシーンは、

黒田清子さんが嫁ぐ際、

披露宴かなにかのシーンで、

不安なあまり、美智子様の胸にうなだれていたのですが、

美智子様が、

「大丈夫よ」

と声がけをされたと、ネット記事かなにかで見ました。

人生には、

このように、

圧倒的な応援が十分に充電されていると、

様々な挑戦、やったことがないこと、

やりたいことにすすめるようです。