アラムスアラ 岡田です


「おからだのメンテナンス」






うちのリラクセーションサロンにも
癒しを求めてご来店されるお客様より、






辛い凝りや痛みを改善して欲しい!

体質を改善したい!

デトックスしたい!







そんな感じでご来店されるお客様のほうが
多く見受けられました。





全力で

お客様のお体が楽になるように

施術を提供させていただきましたが




お店を後にして

約一週間くらいは楽だけど



また、辛くなる…





そして、またご来店。




商売ですから
お客様のご来店は
本当にありがたく


感謝の気持ちでいっぱいでしたが…



……なんですよね( ;  ; )





根本的に改善するには


お食事が大事だとか
スーパーフード取り入れたり

運動が大事だとか

ストレスを溜めないようにとか…




とても大切なことなのです。が








理解していても
実行できなかったり


仕事や環境で
無理があったり…



そんな、こんなで



改善しないケースもあるわけですね( ;  ; )



私自身もそうでした。









アラムスアラのHPにも記載していますが




中国のことわざに
こんな言葉があります。




精神を含めた

人体と自然との調和を

回復することによって


異分子たる病魔を消し去る




病魔には未病も含めてだと感じるのですが





偉そうにHPに記載してますが

恥ずかしながら









この言葉がきっちり腑に落ちたのは最近です😅



 





理想は
立派な大自然の中に行ければいいのですが









自宅でも

常に換気をよくしたり





朝日や夕日で日光浴したり
月光浴や星を見たり…






少しでも緑のあるところへ
ウォーキングしたり…







ガーデニングもいいですね♡


ドイツ村の芝生を裸足で歩いたり走ったりw
もちろんドイツ村じゃなくても
いいんだけど
あそこの芝生気持ちいい♡



砂浜に埋もれてみたり😂笑




海を眺めたり
足突っ込んだり
泳いだり潜ったりw






自分の体験として






毎日

何でもいいので

常に自然を意識すると

簡単に調和できるかも♡





ほんとに…

嫌でも元気になるし😅




元気になるだけでなく


場合によっては




人生が大きくシフトするかもしれません🤔





それくらい
恩恵はでかいです👍










アラムスアラ閉店後
私はどうすればいいの?



と言うお声もいただきます😭



ほんとうにご愛顧ありがとうございますm(._.)m









私の場合

体調が悪くなくても

鍼に通っていましたが


(鍼を受けてる時に見えるビジョンや

気の流れが体感できて面白かったのでw)





鍼もおすすめですが





何よりも




大自然にダイブするのが

一番のおすすめです♡





ソマチッド活性化しますよ👍💕








※まだソマチッド記事書けてないけど😂
ごめんなさい🙏






誤解の無いように書いておきますが


マッサージやトリートメントや鍼灸を
否定しているわけではありません。




自然と調和しながら
施術を受けると尚よろしいかと😊






{9696C8C3-44EA-4BBD-AEB7-B601D9500142}

8月29日Gate#232
【自らに問いかける日】

舞いあがっていた心は
朝露をあびて冷静になってゆく。

この惑星地球に

何をしにきたのかと自らに問いかける時。


時間と空間の狭間で、

自分自身を客観視してみよう



#key word
#舞いあがっていたのが冷静になり
内側で静まってくる
#何がしたいか自分に問いかける



数字のメソッド  辻麻里子






自然と響きあうことができた時

自然と調和したとき



自分が本当は何がしたいか?
思い出せるかもしれません😊



人それぞれですが🌈












人は自然から切り離されてしまうと
生きてはゆけないでしょうね🤔











今日もblogにご来訪ありがとうございます🌈