「見積もり届いてますよ」
「あーじゃーPDFで送って。」
「スキャナとか持ってn 「メールよろしく」 ・・・はい。」
というわけでスキャナ付のプリンタ買いに行くことになりました。
前面給紙カセット付のプリンタがほしかったので「いい機会」と思いこむことにして、
CANONのお手軽複合機を狙います。MG5130 ってやつですね。
だいたい1万円台で売ってるところが多いようなので、1万円以下でゲットできれば
やったね!って感じですね。
さっそく近所の家電量販店へ向かいます。
「これほしいんですが、在庫とかありますか?」
「はいー大丈夫ですよー」
「お値段は・・・」
「ちょっと調べますねー。んー。この値段でいっぱいいっぱいですねー」
「3,800円って激安ですね。」
「え?」
「すごいですねぇ。3,800円なんて。」
「あの。その。」
「じゃ、3,800円でケーブル付ってことで。」
「えと。えー?」
というやりとりの上、新しいプリンタ君を連れて帰りました。
ていうか、独立インクのプリンタにスキャナつけて1万円なんて、信じられないくらい
安くなりましたよね。
さっそくセットアップして電源ON!
ちっちゃい液晶画面に CANON の文字が!
そしてそのロゴのすぐ隣に赤く光る点が!!!
・・・ドット欠け(赤の輝点)ですね。はい。
交換とか交渉とか面倒だし、プリンタの液晶画面とか普段見ないんで
別にいいんですが、なんというか自分のヒキの弱さにトホホな感じですね。
ちなみに 原稿セット>PCにPDFで保存 が液晶画面見ながら簡単な操作で
できるので、すごい便利だったりします。赤い点がまぶしいけど。
いい買い物したなぁ・・・・・・・・・・・ ちくしょうめwww