ちびケースで作った初めてのmini-ITX。
ファンが高速回転でスゲーウルセェ+ブラケットL仕様なのでかっこ悪いという理由で、CPUクーラー交換してみました。
安いけどあんま冷えそうにない気がするBREEZEにしてみたら、ファンと電源が干渉するではありませんか。
むむむ。
結局、クーラー添付ファンをはずして、8cmの薄型ファンに換装。
ついでに電源をATX変換ブラケット付属に釣られて買ったSFX電源に変更。
なんといいますか・・・
一応9ミリ程度のクリアランスが確保されてるので、問題ないでしょう。
と、思ったらKO起動すると一気に50度近くまで行っちゃう。
ケース開けたらそうでもないので、空気足りてないのか?エアフローの問題か?とか試行錯誤してみて、
結局ケースファンを排気>吸気に変更したらちょっと落ち着いたぽい。
まーとりあえず寒い間は大丈夫だよ。きっと。たぶん。おそらく。
あと、全体に少し静かになったけども、ケースファンのある側面にあいた穴が小さいらしく、このファンの音が気になっちゃってもう大変。
ぅぅぅむむむ。
てか年末だし。年越しだし。紅白だし。
なにやってんだかね。
