復活! トレードウィンド&ダブルレインボー | ハワイ ぼちぼち Mahaloのブログ

ハワイ ぼちぼち Mahaloのブログ

ハワイから、なにげない出来事、オプショナルツアーや、ハワイ旅行に役立つ情報を書いています。



Aloha

今日は変な時間に投稿ですね。 ハワイは深夜0時です


いや~ やっとトレードウィンドが復活して


いつものハワイらしくなってきましたよー



朝のシャワーで綺麗な虹が


午後にも



山のギリギリに虹があるのがわかりますか??

ダブルレインボーの2本目だけが出てるんですよ!

1本目はまだ下すぎて出てないんです。


どーして2本目って分かるんでしょうか??


それは、虹の色!

外側が青色で内側が赤いでしょ

だから2本目なんですよ



だって、その後、少し時間が経ったのがこちら




1本目は外側が赤色で、内側が青色でしょう

色が反転するんですよ~~

太陽が高いと虹は低く、太陽が下がると虹は高くなりますよー


ハワイでは時間が早いと

今日みたいにダブルレインボーの2本目しか出てない時もあるんですよーーー


皆さんも見つけに来てくださいね


Mahalo