Bath Tissue トイレットペーパー | ハワイ ぼちぼち Mahaloのブログ

ハワイ ぼちぼち Mahaloのブログ

ハワイから、なにげない出来事、オプショナルツアーや、ハワイ旅行に役立つ情報を書いています。

{E8A94EF2-41F7-49B5-9DE9-7C7595BE98C6:01}

Aloha Mai Kakou!!

今日は朝、天気があまり良くなかったのですが、
だんだんと回復して、この後はかなり爽やかないい天気になりそうです。


今日はツアーでノースショアへ。
星空も綺麗に見れますように。



で、今日はハワイのトイレットペーパー事情!


いつも我が家は、SAM'S CLUB (WALMARTの会員制ショップ)

COSTCOみたいな大型倉庫の販売店、でトイレットペーパーを

3ヶ月に一度ぐらい購入します。



「3ヶ月に一回って、そんなにトイレ行かへんの。」 と突っ込ませそうですが、

なんせ一箱、45個も入ってるんで・・・・



先日、買いにいったところ、パッケージが変わっていました。

その為、はじめはなかなか見つけられず、

大きな店の中をぐるぐる、ぐるぐる。


やっと見つけて、購入


値段はさほど変化はなく。


ただ、家に帰って、以前の物と比べると、「あら、ビックリ」


{13D6CA40-9473-41EB-B526-239957302F86:01}


大きさ、全然違うやん!



左 以前の物、 右 新しいデザイン


11.43 cm x 10.16 cm

10.1 cm x 10.1cm


450 sehhts  と  429 sheets


幅も、長さも、随分と変更されております。


実質的に 「値上げ」  (T_T)


物価の高いハワイ。

さらに追い打ちーーーー。


とまあ、観光でいらっしゃる皆様には、

全く関係のないお話でございました。 <m(__)m>


A hui hou!!


Mahalo