システィーナ歌舞伎
2020年2月14日 午前の部

幸運なことに、
昨日に引き続き2回目の観劇。
チケット取れなかった方も
たくさんいらっしゃったのに、
贅沢をして申し訳ございません。
お許し下さい…。


この先は、ネタバレが含まれます。
メモを取ったり、
記録しているわけではないので、
間違いや勘違いもあると思います。
個人的な感想が含まれます。
上記に同意できない方は、
お読み頂きませんようお願いします。




桃色の綺麗な衣装を纏う女性踊り子

場面は、ポルトガル🇵🇹

いきなり翼くん登場ラブ

ちょっとやさぐれ青年。
イメージ的には、
船から戻った時のマリウス。



街中で、
ケンカからのフラメンコ💃
…冷静に考えるとありえませんけどね。
舞台あるあるですニヤリ


記憶が曖昧ですが、
2日目午前は、
帽子がなかった気がします。


いきなり見せ場ビックリマークアップラブ
愛之助さんからの気遣いを感じます。
翼くんの復帰のための舞台を用意してくれました。
まぁドキドキ
言わずもがな。
相変わらず、美しい✨
目を離すつもりなど毛頭ございませんが、
離せません。
ムリです。
会場全てを魅了した、
翼くんの復活の舞ふんわりウイング

同じ空間で過ごせることへの喜び。
もちろん、本日も、翼くん登場とともに、
会場すすり泣き汗

そりゃ、泣くよー。
待ってたもん。 
心配しましたもん。
変わらず輝いてる彼の姿を見て、
泣かない翼担はいませんよねえーんショボーン
だって、本当にみんな彼らが大好きで、
心の支えなんですから。


そんな、
ポルトガルの荒くれ者の、
ルイス=フロイスを見兼ねた、
聖職者の方らしき人から、
遠く離れた海の向こうの国、
JAPON富士山船へと誘われるのでした……


そこから、
NOBUNAGA
がスタートします照れ