今日は雨も上がり、春を感じさせる一日でした。

さてさて、まだ寒さの残る先日、神戸に行ってきました。

 

目的地は神戸阪急。

今回で3回目かもしれません。行ってきましたよ、MINIATURELIFEE展。

そごうが阪急に変わったのは何年前のこと?

初めての阪急です。

 

今回も、写真はOK。

でも、自分で上手に写すのは難しいですね。

引いて見て、近寄って見るとその世界観がよくわかるのですが、それを写真にするとうまくいきませんw

 

 
 

このパンはパンにしか見えませんが、実は新幹線。

ぐるっと敷かれた線路上を、パンの新幹線が一周するのです。

 

 

拡大してよく見てください。ここは新神戸駅ですよ。

ここから東へ少し歩いたあたりに住んでいたことがありました。

 

もうひとつ神戸にちなんだ作品が、海上から見た神戸の街。

「おかしな神戸」というタイトルがついていましたよ。

 

 

ゴーフルの観覧車はumieの観覧車。

アイスのコーンを繋げたのは、ポートタワー。

あめ細工の海洋博物館の向こうにあるの高い建物は市役所でしょうか。

ホワイトチョコの船にメレンゲの白波。

しゃれた神戸の街並みがステキに表現されていました。

 

雨の日が多かった印象ですが、お天気に恵まれた今月のおでかけでした。