写真はずっと前に撮っていましたが、やっとこさでアップ。

数量限定販売だけど、今日もまだ近くのスーパーで売っていました。

それはこれ。

 

 

どちらもジョッキ缶ですが、左はスーパードライ、右はノンアルのドライゼロ。

数量限定なのは右なのですが、よく見れば左は桜模様なのでこちらも限定なのかも。

 

最初に買ったのは1ヶ月くらい前かな。

箱入りのこの2種が、スーパに並べて置いてありました。

ん?ジョッキ缶?ドライゼロ?あれ?

ちょっと頭が混乱したのは、これらの箱の絵柄が似ていたから。

そして、お店の人が値札を間違えて、逆に置いていたから。

スーパードライにドライゼロの値札。

スーパードライのジョッキ缶がとても安い!と、通常のスーパードライの値札と何度も見比べましたYO.

 

スーパードライのジョッキ缶は、冷蔵庫から出して少し置いてからフタを開けると、

きれいに泡が出てきます。

ドライゼロのジョッキ缶はというと、冷蔵庫から出してすぐにフタを開けても、すぐに泡がモコモコっと沸いてきます。

あきらかに、泡になるタイミングが違う。

そしてドライゼロは、通常のものよりジョッキ缶のほうが缶が柔らかいです。

飲み終わったときにクシュッとするのがたやすい。

 

なんか気に入っちゃって、今日で3回目の購入です。

内容量がどちらも340ミリリットルと、普通のものより10ミリリットル少ないんですよね。

泡を出やすくするための仕組みのためでしょうか。

 

ちなみに私は左のジョッキ缶でダンナは右のジョッキ缶。

お互い、1日2本生ビール生ビール

尿酸値と肝機能の数値を気にする人なので、家ではもっぱらドライゼロな人です。