今日は暖かかった!

が近づきテラ盆栽に慌ただしくなってきている今日この頃です。

はい。

遂に、水質も安定してきたのかアクア環境に苔&藻が発生してきたので


お掃除係の生体を迎え入れましたぁ~!!

オトシンクルス~


ナマズの仲間です。

こいつは結構有名ですよね。よく水槽のガラスにくっついてハムハムしてるやつです。

次に

ヤマトヌマエビ~



これもまたメジャーなやつ!!

ミナミじゃなくてヤマト淡水で繁殖しないし、掃除が得意なんやって。へぇ~。

最後に

フライングフォックス~


こいつは動きが早いしなかなか表に出てこうへんのです。

写真こんなんですいません。

また美しい姿撮れたらアップします。

こいつは大きくなったら苔を食べへんくなるそうです。困る~!!

こいつタイの出身です♫

動きも出てきて見応えが出て来たテラリウムでした~。

また見に来てくだされ~♫