ふられ気分でロックンロール/TOM・CAT | なんてったってアイドル&マカロニウエスタン

なんてったってアイドル&マカロニウエスタン

ブログの説明を入力します。

本日のマイコレクションは、
















TOM・CATの


✨ふられ気分でRock'n' Roll✨




1984.11.14
作詞・作曲:TOM
編曲:Light  house





★ヤマハポプコンでグランプリ受賞★
★世界音楽祭でグランプリ受賞★



二大快挙をひっさげてのデビューだったわけだが、





テクノ風にアレンジされたロックンロールの、なんて斬新だったこと‼



性別不詳的なメインボーカルが、当時としては画期的なヤマハDX7シンセサイザーを操りながら歌唱する様の、


なんてロボットチックな不思議ちゃんだったこと‼



それでいて、
歌詞はというと、極めて乙女チック‼




さっそく、
世の中に衝撃を与えた「ふられ気分でRock'n'Roll」の映像をYouTubeでご覧ください。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓















いや〜、今見ても、
息もつかせぬ棒読みの出だしはスリリング!



プロの作曲家なら絶対作らないようなメロディーラインが、
この曲の真骨頂かな?




当時僕は、メインボーカルの正体は、
フィンガー5の晃か妙子に違いないとも思ってたけど。。。





























ちゃんとしたレディーでした♪(笑)