高田みづえ…嫌いだけど…聴いていた「だけど…」 | なんてったってアイドル&マカロニウエスタン

なんてったってアイドル&マカロニウエスタン

ブログの説明を入力します。

先日に引き続きまして、キラキラ高田みづえチャンキラキラの登場で~すビックリマーク







「えっ、嫌いだったのに、また高田みづえ!?ビックリマーク






そうなんですよ、嫌いだったのに、またまたキラキラ高田みづえチャンキラキラなんですよーっあせるあせるあせる(笑)







今日は、セカンド・シングルキラキラだけど…キラキラにまつわる話なんですよっグッド!















なんてったってアイドル&マカロニウエスタン-13-01-30_001.jpg






キラキラだけど…キラキラ





1977年7月25日に発売されました音符







デビュー曲キラキラ硝子坂キラキラの31万枚には及ばなかったけれど、




堂々のキラキラ23.4万枚キラキラチョキキラキラオリコン最高位6位キラキラチョキ





ラブラブみづえチャンラブラブ人気は続いてましたね~グッド!






まぶたの落ち込みも…











なんてったってアイドル&マカロニウエスタン-13-01-30_002.jpg






分かりますかね!?




両まぶたが落ち込んでいるんですよーっあせるあせる





アップで見てみましょうグッド!





ダウン










なんてったってアイドル&マカロニウエスタン-13-01-30_003.jpg






かなりメイクで誤魔化しているようなんですがねグッド!




ひどい時は、まるでキラキラ三重まぶたキラキラのように見えてましたよ~ハートブレイク






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






でね、





曲のなかで、「だ~~~け~~ど~~~音符」って叫ぶんだけど~、





当時、僕チャンは、この曲を聴くとですね、





むかっイラッむかっときてたんですわっビックリマークビックリマーク






むかっ「だけど…」って、、、何が言いたいねん!?、オラッビックリマークビックリマークビックリマークむかっ





ってねグッド! (笑)





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






あとね~、






当時、僕は高校一年生だったんだけど…




クラスで唯一の友達キラキラT瀬くんキラキラが、ラブラブ高田みづえラブラブのファンでして、




好きでもない、いや、嫌いだったキラキラ高田みづえキラキラの話を聴くビックリマーク、話をするビックリマークのが苦痛でしかたなかったんですよーっあせるあせるあせる






ある日、キラキラT瀬くんキラキラは言いました…






ラブラブみづえチャンラブラブキラキラだけど…キラキラを英語にしたら、どない言うんやろな~!?







僕…「バット、点点点 (But…)やでビックリマーク!?






T瀬くん…「バット、点点点ビックリマーク そうやわーっひらめき電球






T瀬くん…「早く早くと騒いでる、バ~~~ア~~ト~~~音符」って、歌うんですよ~むかっむかっむかっ







僕は、T瀬くんの会話とテンションに合わせることが、えらく苦痛だったんですあせるあせるあせる








こんなこともあったんですよっグッド!








もぉ~、寝ても覚めてもラブラブみづえチャンラブラブ状態のキラキラT瀬くんキラキラが、




ある日、学校に、キラキラカセットテープキラキラを持って来たんですグッド!







T瀬くん…「●●くーん (←僕のこと)、高田みづえのキラキラだけど…キラキラ録音してきてんビックリマーク あげるから聴いてけれ~ビックリマーク」と。。。。。。






僕は、クラスで唯一の友達キラキラT瀬くんキラキラを失いたくなくってあせる




カセットテープのキラキラだけど…キラキラを、繰り返しビックリマーク、繰り返しビックリマーク、聴きましたよーっあせるあせるあせる






それがね、





スピーカーからの直録りでして~、





いろ~んな雑音が混じってたのよ~あせるあせるあせる





なかでも忘れられない雑音は…













だ~~~け~~ど~~(ワンビックリマーク、ワンビックリマーク、ワ~ン音符)




↑↑↑


キラキラワンチャンの鳴き声キラキラが、入ってたんでーすチョキ (笑)







なんてったってアイドル&マカロニウエスタン-13-01-30_005.jpg






高田みづえのキラキラだけど…キラキラって、




僕チャンにとっては、




まさに、






キラキラ迷曲キラキラなんですよ~~~あせるあせるあせる








それでは、





僕の重い出の歌キラキラだけど…キラキラの歌詞とそのあとにYouTubeを、どうじょ~グッド!













なんてったってアイドル&マカロニウエスタン-13-01-30_004.jpg





作詞: 島武 実


作曲: 宇崎竜童


編曲: 馬飼野康二








とめどない涙は 誰の為


すぎ去りぬ思いは 誰の為



晴れた日などは一人


川原でも歩きましょう


むせる草の香りが


ほら 夏を指差して


早く早くと騒いでる



だけど………




やるせない鼓動は 誰の為


恥じらいの手紙は 誰の為



日暮れるまえに一人


気付かずに街はずれ


細い私の影が


ほら 貴方指差して


早く早くと騒いでる



だけど………







いや~、「だけど…」を紹介するつもりが、





僕チャンの思い出話になっちゃいましたわっビックリマーク (汗)







ま、「嫌い嫌いハートブレイク」と言いつつも、T瀬くんのお陰で、キラキラだけど…キラキラは好きな歌になったというわけなんですよーっチョキ







「硝子坂」に続いて、少女の叶わぬ恋心を歌ったキラキラ名曲キラキラでしょうビックリマークビックリマークビックリマーク







では、また~パー


なんてったってアイドル&マカロニウエスタン-13-01-30_001.jpg