1273 知らないうちに変わるからこそ、潜在意識とセルフイメージは人生すべてに影響を与えるのです | alain-pのブログ

alain-pのブログ

・気になった記事を、保存がてらリブログします
・思ったこと、気付いたことなどを、書いてみます。

私の師匠のブログ
・ワクワクで行こう♪~心の方程式~
http://wkwkdeikou.hatenablog.com/

・野人エッセイす
https://ameblo.jp/muu8/

昨日も書いたように、

潜在意識とは無意識のことなので、

直接そこに手を下すことはできません。

直接、意識的にコントロールしたり、

変えたりすることはできないけれど、

ルールやしくみを学べば、間接的に、

「こういうことを続けていけば、

きっと潜在意識にこういう影響が

あるだろうな」

ということを続けていくことができます。

 

 

そして、わたしたちの人生のすべてが

潜在意識とセルフイメージの

影響下にあるのなら、

あなたが続けてきたことによって、

≪いつのまにか変わってしまった

潜在意識とセルフイメージ≫もまた、

その後のあなたの人生のすべてに

影響を与える、ということです。

 

 

あなたが気がつかなくても、

変わった気がしなくても、

確実にあなたの潜在意識とセルフイメージに

影響を与える≪方法≫があります。

直接変化を感じるわけではないので、

「あんまり変わっている気がしない」

「どこが変わったのかよく分からない」

かも知れません。

それでも確実に、

あなたの潜在意識とセルフイメージは

変わります。

 

 

もっと言えば、

あなたの潜在意識とセルフイメージは

絶えず動いています。

常に変化し続けています。

同じところにとどまることはありません。

というよりも、

同じところにとどめることなんて

不可能なのです。

変わらずにいることなんてできません。

あなたが気がつかないほどのスピードで、

それでも確実にゆっくりとでも、

変化し続け、動き続けているのです。

 

 

「ちっとも変わらない」

「昔からなにも変わっていない」

「いろいろやったけど、結局変わらなかった」

と思っているあなたの潜在意識も

セルフイメージも、

それでもやっぱり、

この瞬間も変化し続けています。

 

 

だからこそ、あなたに自覚がなくても、

すぐには気づかなくても、

変わっている気がしなくても、

確実に潜在意識とセルフイメージに

変化をもたらす方法を

ほんのわずかずつでも

続けることが出来たら、

その影響はあなたの今後の人生

すべてに及ぶのです。