1017 あなたがそれをどう思っているのか、が、それに対する扱い方を決めている。 | alain-pのブログ

alain-pのブログ

・気になった記事を、保存がてらリブログします
・思ったこと、気付いたことなどを、書いてみます。

私の師匠のブログ
・ワクワクで行こう♪~心の方程式~
http://wkwkdeikou.hatenablog.com/

・野人エッセイす
https://ameblo.jp/muu8/

自分を大切にしていない人は

他人を大切にできない。

 

 

自分を大切に扱えない人は

他人も粗末に扱ってしまう。

 

 

≪人≫という存在に対して

その人がどう認識し、

どう定義づけているのか、が

その人の

自分や他人に対する扱い方になる。

 

 

自分を大切にしよう、というのは

他人を大切にしよう、というのと同じこと。

 

 

人でも物でもなんでも。

 

 

あなたがそれをどう思っているのか、が

それに対する扱い方を決めている。

 

あなたがそれをどう認識しているのか、で

あなたの扱い方が変わる。