まさかのフレンチブルドッグ預かりボラとなり

一緒に譲渡会に初参加しました

 

香港ドッグレスキューにいた頃は

シェルターのワンコたちのお散歩が中心で

あまり譲渡会ヘルプには行ったことなかった

 

色々と違うなぁと思う

違うことは別に悪いことではない

今日の譲渡会もあったかい雰囲気でした

 

私が預かっているフレブル女子のKちゃん

まだ避妊手術をしていないので、

男の子との出会いがないように気をつけつつ

 

(チワワ男子になぜかナンパされた爆  笑

 

ゲージに入れて

可愛らしい名札をつけて

優しい家族と出会えますようにと

 

ふたりで

頑張りましたっ!!

 

つ、つ、疲れた…

帰宅したらまず30分横になり

それからケーキ買ってコーヒー入れて

 

 

それからようやく片付けるだけの

わずかなエネルギーが出てきました

 

香港時代もいろいろな事情で保護犬がやってきたけど、

ボランティアに参加した私の耳に

入ってくるいろいろなワンコたちの話

 

それには驚くことはないけれど、

とにかく忙しいのに献身的にレスキューするみなさんに

もう、頭があがらない思いです

 

自分が預かりボランティアとして

Kちゃんと譲渡会に初参加してみて、

 

なんて大変なんだ…

 

と、つくづく思いました

 

 

Kちゃん、

日に日に家庭犬らしくなってきます

 

最初はフードに興味を持たず

全く歩けず

当然玩具もアウトオブ眼中

 

今日の譲渡会を経て

随分と歩くことが上手になりました

 

荷物のあれこれを車に積むのに

最初の頃のKちゃんは歩くこともないので

あの巨体を抱っこしなければならなかった

 

でも、今日は歩いてくれました

それだけで、なんて楽なんだろう

 

帰宅してからも、

おもちゃで遊ぼうという意欲が!

 

アランと全然性格が違っていて面白いです

お耳を拭いてもじっと耐える姿が可愛い

アランだったら 触るなッドンッムキー

となるのにね

 

今日、Kちゃんのことを気に入ってくださった方々

お問い合わせが来るといいなぁ〜

 

(東京・神奈川にお住まいで本気で興味のある方、メッセージくださいウインク