こんにちは。アランです。

 

今、ボクはおかあさんと

富士山の麓の山中湖にいます。

 

おかあさんがね、

今週の月曜日、また

スーツケースを出したんだ。

 

火曜日の朝に早起きして

スーツケースを持って行ったから、

 

あ〜

また、遠くに長いこと

行っちゃうんだえーん

 

そう思ったらね、

 

アランちゃん、

今度はアランちゃんも

一緒よ

 

そう言って、

長いドライブ。

 

そして今日でもう

二日目が終わったんだじょ。

 

(今週は、アランと一緒に

テリントンTタッチのプラクティショナーコースに

参加しています:母より)

 

毎日朝からね、

犬の授業なの。

 

授業のお部屋にはね、

20頭もわんこがいるんだじょ!!

 

休み時間は、

ドッグランだじょ〜

 

 

そして、

今日は富士山が

綺麗だじょ〜〜〜爆  笑爆  笑

 

 

おかあさんはね、

「愛ちゃんねる」の

しずかママさんと一緒に

 

Tタッチのお勉強をしていてね、

ボクたちわんこも

参加しているんだじょ。

 

他の犬が苦手な犬

見知らぬ人間が苦手な犬

子供が苦手な犬

 

大きな音が怖い犬

足をずっとなめちゃう犬

若くてやんちゃすぎる犬

 

いろいろなわんこに

アプローチしていく

 

しつけトレーニングでもなく

体の神経細胞と

バランスをとることで

 

犬らしくカッコよく

自然体で喜んで

歩けるようになるんだラブ

 

最初は緊張したボクも、

二日目の今日が終わって、

だいぶリラックスしてきたじょ〜

 

おかあさんはね、

知らない人が大勢いて

知らないわんこが沢山いる

 

そんな中でも

落ち着けるボクになってほしい。

そう願って連れてきてくれたんだじょ。

 

あと二日間、

楽しみだじょおねがい