おはようございます!
パフェプロジェクトマイスターとして
手芸普及活動
おうちカフェ和菓子教室を開催しています
WACCOこと佐藤和佳子です 

今日も蒸し暑いですねアセアセ
急に暑さがぶり返したからか
昨日はなだれ込むように寝てしまい
朝一番から大掃除…
懸案事項の冷蔵庫の掃除まで
一気に終わらせたら気分爽快になりました

昨日は1日国分寺へ

Pワードさんにて王寺麻衣子先生の
ビーズアクセサリー教室に参加してきました
満席のみなさま、思い思いにつくられていて
私は先月に引き続きルトゥールクロッシェの
アイテムを

門田ゆき子先生デザインの
ルトゥールクロッシェのブローチ
~フレア~
を作りました

ビーズクロッシェはあらかじめ
レース糸にビーズを通してから
かぎ針で編んでいきますが
比較的新しい手法のルトゥールクロッシェは
簡単なのに、アイテムが
かわいいものばかり

さっそく週末のお出かけにつけていこうかと
王寺麻衣子先生ありがとうございました

レッスン後、打ち合わせもあって
近くのカフェにて
王寺先生と星先生と
三時間近くおしゃべり
久しぶりにバカ笑いして楽しかった~🎵

気がついたら四時半で
慌てて家に戻り
洗濯物とりこんで、お散歩して
アランとニコルにごはんだして
アランくんお散歩して
腹ペコ息子をつれてインドネシア料理やさんへ


最初にでてきた鶏のウコンスープが
あったかくて美味しかったです
暑くても温かいものを体が欲してたみたい

そのあと、あーでもないこーでもないと
息子をつれて、合宿の買い物に
はしごで付き合い
Instagramギリギリあげて
バタンキューアセアセ

体力低下をかんじますぅ


それでも早起きして
この景色見たらリセットされて
いろんなことあるけど
しょうがないよね、生きてるんだし
とか思ったり
今、悩んでることも
まぁ、なんとかなるだろう
いつか、そんなことで悩んでたっけ?って
腹に落ちる日もくるだろう
と朝日に向かってあるく
アランとニコルとわたし…笑


今日もあと半日がんばります~🎵





***************

9月10月のパフェプロジェクトアカデミー
担当しています
参加者さま募集中詳しくは




アランとニコルの動画や写真は
からどうぞ