こんばんは!おはようございます!
パフェプロジェクトマイスターとして
手芸普及活動
おうちカフェ和菓子教室を開催しています
WACCOこと佐藤和佳子です 

今日は朝から国分寺のPワードさんにて
パッチワーク教室に参加してきました!
あと少し!というところで完成でしたが
宿題となったので
完成形をアップすることにします

久しぶりに参加した
パッチワーク教室ではみなさまと
おしゃべりしつつ、手を動かし
キルティングビーとはよくいったもんだ
みんなみつばちみたいにブンブン
おしゃべりしながらも
手が動く
針糸持つのは楽しかったです🎵

おわったあと近所のカフェスローへ
こちらで季節限定スイーツ
宝桃園のピーチパフェをお目当てに!

上から下までぜーんぶ手作りの
ピーチパフェ
昨年よりもさらにパワーアップ!
昨年minamiwaニットカフェのときに
参加者さまがおかわりしたい!と
言っていたのを思い出しました

次回の国分寺会場
カフェスローでのminamiwaニットカフェは
9月6日水曜日14時からです
くわしくはこちらのブログを
ご覧ください

ピーチパフェも9月上旬まで限定だそうです
ぜひご参加いただき、
ピーチパフェと編み物楽しんでいただけたら
幸いです♥


あちらこちらでインスタ映えする
素敵なカフェですよ~🎵
楽しく写真とりませんか~♥

帰りに内科によって
咳のことを相談
とにかく咳を止めます!!
咳しないでください!と
…最初、は?とか思ったんですが
なんとなく喉の奥がいがらっぽい
それほど多くない痰をだそうと
喉に力をいれて咳をする
喉が腫れる
炎症広がる
というわけで、咳をすることがまず一番
だめです!
幸い、喘息でもないし
思い当たるところもあったので
咳が出そうになったら水を飲む
飴を口に含む
痰をだそうとしない
それだけで、咳がおちついてきました
もちろん0ではないけれど
6割落ち着いている
あとは夜よく眠ること!

でもね、佐藤さん
お薬は確かに効きます!
でも、最後は自分が治るわけだし
治りたいとどの程度思うかですよ!

はっとしました
病は気から!
なおるなおらないも自分次第か!
(あ、自分、完全に感冒なんで…(^_^;)
他の病気には当てはまらないこともありますよ
全部の病気がそうではないです)

そんなこんなで咳、落ち着いてきました
明日はおうちカフェ和菓子教室
国分寺Pワードで開催します
元気にレッスン頑張れるように
今日こそゆっくり寝られますように!
いや、寝る!
寝ます…笑






久しぶりに西の空は夕焼けでした
迷いも天気も吹っ切れたような気がしました






***************

9月10月のパフェプロジェクトアカデミー
担当しています
参加者さま募集中詳しくは